dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

プロスポーツ選手を彼氏に持つ治療師です。
彼は駆け出しで、かなりの金欠です。
一人暮らしですが部屋には布団と炊飯器しかなく、不規則な生活、時間もないので食事は外食ばかりです。
付き合って2ヵ月。彼の夢を手伝いたくて、体のメンテナンスから掃除、生活用品や備品を買ったり、あれやこれやしています。
金欠、多忙、いつも疲れてる彼。
私が2時間かけて彼の家に行き、深夜を一緒に過ごすだけです。デートは出来てません。
私は人に尽くしたいタイプで、彼の夢を応援したいと思ってます。
そして彼は甘え上手で、いい意味でも悪い意味でも男性的で、気持ちを推し量ったり、気配りは苦手です。素直な人で、夢にひたむき。彼の現状はスポーツが全てで、私はプラスαなんだと感じます。
彼からはスポーツと私は別物だから、と言われました。その言葉も理解してますし、愛情を感じてますから、このポジションで構わないと今は思っています。

プロとして成功して、彼に余裕が出来てから私も甘えようと考えてますが、最短でも2年は待たなきゃならないと思います。そう考えた時、この先、彼は今の関係をどう思うでしょうか。
尽くされることを重く感じるんじゃないか、優しい彼は、尽くされるだけで還元できない自分を責めるんじゃないか、、、心配です。

彼と私がうまく付き合っていくために、何を気を付け、私はどうしていけば彼の負担にならず応援できますか?
恋愛経験も乏しく、男性の気持ちはあまり分かりません。皆様のアドバイス、お願い致します。

質問者からの補足コメント

• 言葉足らずで申し訳ありません。
    彼のスポーツは社交ダンスで、彼はプロの選手として大会に出て好成績を収めており、今まで順位を下げたことはありません。
    将来は自分のスタジオを持って沢山の方にダンスの面白さを知って欲しい、そう話している姿に感動し、応援したいと考えたんです。
    彼は私にそこまでして欲しいわけじゃないとは思いますが、私は夢が叶うまで協力したいと思っています。
    その上でのアドバイスをお願いできないでしょうか?

No.2の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2015/10/27 22:16

A 回答 (3件)

プロ選手として才能があるのなら2年もチームは待ってくれません。

今すぐにでも試合で使っているはずです。逆に2年後にはクビになる可能性の方が大きいと思います。
 どんなスポーツでも体が資本です。外食ばかりと言うことは、本人の健康管理が出来ていないと言うことです。
私だって独身時代は帰宅途中に買い物して、ご飯に味噌汁、肉や野菜ぐらいの自炊はしていました。
 夢を応援するのであれば、まずは毎日に野健康管理が自分で出来るようにアドバイスして下さい。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

ペア種目階級制度ですので、それはありません。
才能もあり、これからどんどん上がっていくだけの力があると周囲からも期待されています。
健康管理のアドバイスですね、ありがとうございます。
ただ、彼は朝練習、昼から夜講師、夜中練習の為に自炊する時間も体力もありません。
その中で出来る健康管理を考えていこうとおもいます。

プロとしてスポーツするなら栄養面や自己管理は必須です。

自分でまったく管理できていずに、不規則な生活で外食ばかりの人がスポーツ選手として成功するはずがありません。

>彼と私がうまく付き合っていくために、何を気を付け、私はどうしていけば

それは無理があります。
あなたが客観的に、彼に才能があると判断できるなら、恋人としてではなく、
食事から生活までマネージャーとして管理するしかないですよ。

>男性の気持ちはあまり分かりません。

質問を読んだ限りでは、あなたは彼に利用されているだけのように感じます。
彼が選手として成功したら、ポイ捨てして見目の良い別の彼女に乗り換えるでしょう。
そうなっても構わないという覚悟の上で彼と付き合うべきです。

個人的な感想としては、「イイ年して夢見てないで真面目にこつこつ働け」って感じですね。
規則正しい生活が出来てて、栄養面にも気をつけるなど自己管理できるならまたはなしは別なんですけどねー。

はっきり言って彼の行動は趣味の域から出てないです。
質問に「彼の夢」という単語が出ますが、まさに夢ですね。夜、寝た後に見るやつです。
本気でかなえたいなら目標にすべきで、綿密に計画を立てて勉強し、自己管理する必要があります。
この回答への補足あり
    • 0

>この先、彼は今の関係をどう思うでしょうか。

ありがとう。もう僕のことはいいから、他の人を
治療してあげて、って思うんじゃないかな。
男が金回りがよくなると、態度が急転する
ことがあるからな。

スポーツ選手でうまくいっている例は、妻側が
メンタル面での舵取りが上手な人の方が
うまくいっているような気がするな。
他の恋愛ではあり得ないかもしれないけど、
母親兼彼女の関係がいいんじゃないか。
少々の浮気には目をつぶって、最終的には
自分のところに帰ってくるものだ、と思える
ほどの落ち着きと包容力を身につける。

プロで成功し、ウハウハにお金が入る環境になるなら、
今からでも、一般常識的な恋愛で物事は考えないことだな。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

彼はプロの選として成功しても稼げるわけではありません。治療師として力をさらにつけ、メンタルも診てあげられるよう努力します。アドバイスありがとうございました。