プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

タイトルの通りwindows10を初期化したいです。windows7から10にアップデートしたのですが、
管理者権限を色々といじってしまいましてファイルが開けなくなりました。
1度初期化を試みたのですが、再起動して最初の画面「キーボード レイアウトの選択」でマウス、キーボードが動かせなくなってしまい、初期化することができません。教えてくれる方がいらっしゃいましたらお願いします。

質問者からの補足コメント

  • 管理者権限をいろいろいじってとありますが
    Cドライブのアクセス許可を全て削除してしまったため、Cドライブにアクセスできなくなってしまいました。バックアップをとっていなかった為、初期化を試みています。

      補足日時:2015/10/27 21:55

A 回答 (5件)

フレッツ光なら電話すると、


遠隔操作で貴方のPCを(ウィルス感染以外)は処理してくれますよ?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
ADSLなんで別の方法を試してみたいと思います。

お礼日時:2015/10/27 17:44

キーボード・マウスがUSBなら、差し込み直してみる。


他のポートに差し込んでみる、とかは?

また、初期化っていうのがWindowsの画面から初期化を行ったのか、
クリーンインストールしたのかでまた状況が違うと思います。

どうせ初期化されてしまっているのだし、クリーンインストールしてみてはいかがでしょう。
以下にあるプログラムをダウンロード、実行するとISOイメージファイルが取得できるので、DVD-Rに焼けばWindows10のDVDになります。
https://www.microsoft.com/ja-jp/software-downloa …
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
windowsの画面から初期化を行いました。
差し込み直してもダメだったのでクリーンインストール試してみたいと思います。

お礼日時:2015/10/27 17:44

キーボードとマウスが…Bluetoothなど無線対応のものであったら、有線接続しないとならない。



Bluetoothなど無線のドライバーがダウンした場合はキーボードとの通信ができなくなるのでキー操作ができなくなるのは当然。
マウスも効かないなどの症状から考えにくいのだが、
タッチパッド付きの無線キーボードを使い、マウスカーソルが動かないというケースも考えられるわけで…。
その場合、まずは
・電池切れを疑い電池を交換。
・有線キーボード(USBキーボード)を用いセッティング。
の順番だろうか。

・・・
以前なにかの質問で無線キーボードだったという落ちがあったので気になってのアドバイスです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
マウス,キーボードは有線で接続されています。

お礼日時:2015/10/27 21:29

一度電源ボタンで電源落として、再度立ち上げて下さい。



これで認識しなければ
USBを別のポートに刺す。をして下さい。

マウス、キーボードは管理者権限いじったって、BIOSでは認識するから。

ファイルの方は、もしかしてログイン設定の方では無いですかね?
ホットメールやOutlook、MicrosoftのフリーメールがIDになり、そのパスワードでログインしなくては管理者権限取れないので。

もし、SSDにOS入れているなら安易なクリーンインストールは止めた方が良いよ。
secure eraseしてからでないと認識しなくなる可能性があるので。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
初期化する前の段階ではマウス、キーボードは正常に動いてます。
初期化→再起動→最初の画面でマウスが動かなくなります。

お礼日時:2015/10/27 21:48

初期化前の状況:


初期化する前に、管理権限者(アドミニストレータ)でLOGINするとすべてのファイルにフルアクセスできるとおもいます。
キーボード・マウスUSB機器であるならUSBドライバは正常なのですか?

初期化での状況:
PS2キーボード・PS2マウスはBIOSでサポートされていると思いますが、BIOS設定画面でこれらキーボードが動きますか? 動かないならハードのトラブルかと。
http://bbs.kakaku.com/bbs/K0000358785/SortID=150 …
https://oshiete.goo.ne.jp/qa/8980913.html
    • good
    • 1
この回答へのお礼

初期化→PC再起動→準備中→最初の画面「キーボード レイアウトの選択」でマウスとキーボードが動かなくなり、初期化が進みません。
先ほどwindows10を初期化する動画があったので見たのですが「キーボード レイアウトの選択」という画面に移るのではなく「windowsをインストールしています」という画面だったので
混乱中です...

お礼日時:2015/10/27 21:48

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!