プロが教えるわが家の防犯対策術!

片思い中の部活の先輩に好きな人がいるか聞いたら
「いない。好きな人見つけなきゃ笑」と言われましたが
仲のいい女子の先輩から本当はいることを聞きました
他にも何人か好きな人がいることを知っている人はいるみたいです

これって単に恋愛対象外だからいないと言われただけですよね笑

A 回答 (7件)

>単に恋愛対象外だからいないと言われただけですよね


そういうのに関係なく、なんとなく答えたのだと思いますけど。

場合によっては「好きな人いる?」→「いない」→「じゃあ私と、、」って流れになるでしょう?
だから、そうならないために、好きな人がいなくても、相手によっては「好きな人がいる」とすることもあります。

深読みしない方がいいと思いますよ。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

回答ありがとうございます!

今の関係を考えて言ったのかもしれませんもんね
直接聞いたりするのが1番だなって思いました笑

お礼日時:2015/10/28 21:37

その先輩って、あなたの気持ちを知ってるんじゃないでしょうか。



男って、女性に好意を持たれてるのは嬉しいんですよ。
女性もそうかもしれませんが。

ここで「好きな人がいる」って言ってしまうと、これまでの日常的なあなたとの関係が壊れてしまったりギクシャクしたりしてしまう。

今の状態をキープしたいから「いない」って答えたんだと思いますけどね。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

わざわざありがとうございます!

たしかに気持ちはバレてるかもしれません笑
その可能性もありますね
考えたことなかったですけど言われてなるほどと思いました笑

お礼日時:2015/10/28 21:35

「いない。

好きな人見つけなきゃ笑」
…って、LINEやメールなのか、直接話して笑って返事されたってことなのか。
まさか「みつけなきゃわら」とか言わないですよね。

女子の先輩から聞いた「本当」は真実なのですか?
いろいろ噂があったとしても、当の本人自身は噂とは違い、
「気になるけど(惹かれるけど)好きというわけではない」
とか、恋愛感情にまで至っていないのかもしれない。
「好きな人がいる」=「付き合っている人がいる」ではないので、女性に対しての視野も広く、複数の女性に対してそれぞれ「気になる」「惹かれる」と思う部分を感じていてもおかしくないです。
そして、その程度の話でも、「〇〇のことが好きらしい」という話に変換されることも有り得る話。

「いない」は、
「目の前のお前も好きな人に成り得ない」という意味かもしれないし、
「いない、おれは今フリーなんだよ」との主張、つまりあなたの好意を受け入れることが可能だ、という意味かもしれない。

どっちの意味にでもとれます。
「私は恋愛対象外だから諦めて楽になろう」と思いたいのであれば、そのように解釈しておけば、告白して振られ…という傷を負わなくてすむので、その解釈のままでいいんじゃないでしょうか。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます!

好きな人がいないのはLINEで聞きました!
言葉足らずでごめんなさい

言葉の受け取りようってことですね!
直接聞くのが1番いいですね笑

お礼日時:2015/10/28 21:32

「本当は好きな人がいることを知っている」という人たちも、先輩本人から聞かされた


のではなく、普段の態度などから察したのかも知れませんよ。
本人に聞いても「いない」と言い張るけど、周りから見ればバレバレというやつです。
その好きな相手がクラスメイトなどだった場合、学年の違うあなたには「好きな相手を
前にした時の先輩の様子」を見る機会がないのですから、知ることができなくても仕方
ないでしょう。
それだけで「完全に恋愛対象外」と言い切れるかはちょっと疑問ですね。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます!

先輩たちは本人から聞いたみたいなんですよ笑
なので余計なんで自分には言ってくれないんだって思ってしまって笑

お礼日時:2015/10/28 21:28

>これって単に恋愛対象外だからいないと言われただけですよね笑


 「お前には関係ないだろ!」と一蹴されたら圏外だが、
 その前後の展開が判らないと
 土俵に乗っているのか、いないのかの判別は不明。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

わざわざありがとうございます!

お互い彼氏、彼女が出来ないみたいな話をしていて、「先輩は好きな人をまず作らなきゃですか?」
っていう事を言ってさっきの会話になります

お礼日時:2015/10/28 21:25

No.5です


>「先輩は好きな人をまず作らなきゃですか?」
 の問いかけに対して
>「いない。好きな人見つけなきゃ笑」
 の受け答え。
 この時に「私、立候補して良いですか?!」的にアプローチ出来たのでは?
 現段階では彼女候補には入っていないが、
 恋バナ系の会話が出来るのであれば、
 嫌われてはいないだろうから可能性は秘めていると思います。

 好きな娘がいるとのウワサ、、、
 好きな娘は既に「誰かの彼女」だからアタック出来ないとか
 モテモテの娘だから、と遠慮しているとか。
 また、告泊して付き合ったとして
「どんなデート(付き合い方)をするか」ってイメージが思い浮かばないと
「まっ、いいか。未だ彼女を作んなくても。」ってことも。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます!

その時に少しでも好意を伝えておくべきでしたね
もし嫌われていないのなら、また1から頑張りたいです

相手の人はどんな人か全く分からないですが、頑張ってみます!

お礼日時:2015/10/30 00:08

恋愛対象外だから、というより、


・貴女とそれを言い合える程の仲じゃないと思っているから(=面倒くさい)
・あるいは貴女の事が好きだから

の二つが考えられるかなと思います。
女子の先輩方が、片思いの先輩の好きな人が誰かまで知っていたのなら別ですが、誰かまでは知らないのであれば、こないだ好きな人いないって言ってましたし、立候補しちゃだめですか?って言ってみてもいいのでは?
    • good
    • 4
この回答へのお礼

回答ありがとうございます!
やっぱり難しいですね(汗)

先輩方も誰かまでは知らないらしいので、やっぱり少しでも好意を伝えたほうがいいですね

お礼日時:2015/11/11 19:58

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!