アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

EPSON21.5型ワイドTFT液晶ディスプレイと
EPSON Endeavor AT992Eを接続中です。

家庭用の2口コンセントに、どちらも差しても大丈夫でしょうか?

ご回答、よろしくお願いいたします。

A 回答 (4件)

コードに書いてあるのは「ここまで使えます」という数字。

コンセントに書いてあるのも同様。
実際に通る電気の量は、ディスぷれぃとPC本体に書いてあります。
その2つをそこにさして問題は発生しません。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます!!
安心しました。。。

ディスプレイと本体が別になっているものを
家庭で使うのが始めてなので、不安になってました。。。

お礼日時:2015/10/30 15:44

壁に取り付けられている2口コンセントということですよね?


でしたら普通は1回路(1箇所)15Aです。コンセントのところを良く見ると「15A 125V」とか書いて有るかと思います。
2口の場合は合計で15Aってことです。
モニターと本体の合計が15A以内なら何ら問題ありません。

ちなみに壁の高いところに付いていたりするエアコン用のコンセントは20Aだったりします。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうです。壁の2口コンセントです。
コンセント口には、「15A 125V」と書いてあります。
差したいコードは一つは7A 125V、もうひとつは13A、125Vで
合計がオーバーしているのですがやはりNGですか?

一般家庭はみなさん同じようなものだと思うのですが
どうされているんでしょうか。

お礼日時:2015/10/30 15:34

機器に100V接続用の電源コードがあるなら当然使用は可能、



専用アダプター(100Vに接続)から出力コードを入力へ繋ぐのもOKです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

コンセント口には、「15A 125V」と書いてあります。
差したいコードは一つは7A 125V、もうひとつは13A、125Vで
合計がオーバーしているのですが大丈夫なのですか?

あと、すみません専用アダプター(100Vに接続)から出力コードを入力へ繋ぐ…
というところが分かりません。。。

お礼日時:2015/10/30 15:33

はい。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

コンセント口には、「15A 125V」と書いてあります。
差したいコードは一つは7A 125V、もうひとつは13A、125Vで
合計がオーバーしているのですが大丈夫なのですか?

お礼日時:2015/10/30 15:32

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!