アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

Canon と EPSON 家庭用プリンターを買うならどちらがお勧めですか?
知恵袋で回答が付かなかったので質問しました。

A 回答 (7件)

キヤノン(Canon)の方が安価なものはある。


でも、今もCDとかの印刷ってなると、まだエプソンの方が安価かも・・・

個人的に使うなら、エプソンかな・・・
エプソンでは、ローラーとかは、故障することはなかったかな・・・
昔、エプソンのサポセンを使ったことがあるが、それほど悪くはない印象だった。そもそも、サポセンって、ここ10年以上使っていないから不明だが・・・

キヤノンも、それなりで、それほど悪いとは思わないけどもね。
ローラーが調子悪くなったとかで、放置しているようなものがw

エプソンでも、法人向けと一般家庭向けがあるから、法人向けなら、耐久性が高いけども、個人向けなら、それほど耐久性が高くないからね。
キヤノンも同様だけどもね・・・

>キャノンはローラーが数年で故障するのですが

キヤノンのこと?←大田区にあるカメラ・プリンターなどを作っているメーカー
それとも、キャノン??←??
    • good
    • 0

エプソンのプリントヘッドの位置調整は面倒


CANONのプリントヘッドの位置調整は楽です
オペレーティングシステムへの対応はエプソンが〇

エプソンの紙送りに嫌気がさして
今はCANONのプリンターを使用しています。
    • good
    • 0

絶対にエプソン。

    • good
    • 0

#2です。


プリンターでサポートなんて使いますか?
私は一度も使ったことがありません。
    • good
    • 1

・キャノンはローラーが数年で故障するのですが、エプソンはどうですか?



使っている頻度にもよるでしょうけど、
わたしはエプソン5,6台使ってきましたが故障したことは一度もないですね。
    • good
    • 0

どちらも持っていますがCANONの方が使いやすいです。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

故障の頻度はどちらですか?
お客様サポートですが、エプソンはどうですか? 詳しく教えてくれますか?

お礼日時:2023/02/10 11:55

こういったら回答になりませんが、


どちらでもいいと思います。
この2社はとくに日本では家庭用プリンターのトップ2社といってもいいぐらいです。
そのあとにブラザーとかでしょうけど。
ですので、大差はないと思いますよ。

ちなみにですが、特に理由はないですが、
わたしはエプソンをずっと使ってますね。
キャノンはつかったことはないですが、
エプソンで困った事はないです。
エプソンプリンターを5台?6台ぐらいは買い替えてきたかな。
またキャノンのプリンターにも言える事ですが、
一番ダメなのはインクが高い。
これだけは両者よくないですね。

参考にしてくださいませ☆
    • good
    • 2
この回答へのお礼

キャノンはローラーが数年で故障するのですが、エプソンはどうですか?

お礼日時:2023/02/10 11:51

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!