結婚して7年で、2代目が壊れました。
AIWA,SHARPで、普通なのでしょうか?
毎日2Hくらいのドラマ録画が主です。

過去の質問にあったように、早送り・巻き戻しが悪いのでしょうか?

故障に「強い」という、お薦めメーカーがあれば教えてください。
日曜日に買いに行くので。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (11件中1~10件)

質問とはちょっとズレますが・・・。


AIWA,SHARPは壊れるとか壊れないではなくお勧めできません。
前の回答にもあるように電化製品にも当たり外れがあります。
やはり性能で選ぶべきでは?
自分のお勧めは、当たり前ですがSVHS機。
メーカーはパナソニックがお勧め(自信を持って勧めます)。
三菱も人気があるようです(自分は使用経験なし)。
以外にメーカーによって画像の明るさや鮮やかさが違いますよ。
パナソニックは明るいし操作性が良い(その代わり色が少し薄い)。
ビクターは暗いし操作性が悪い=反応が遅い(その代わり色が鮮やか)。
他のメーカーでも違いがあると思います。自分も最近気付いたのですが・・。
壊れることについては5年間保証の店で買う以外思いつきません。
最後にもう一度パナソニックをお勧めします。
SVHSの一番グレードの低いものでOK!(NV-SV100)2万~3万です。
(グレードが低くても画質には関係ないです。BSチューナーが付く付かないとかだから・・・)
後悔しないはず!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

パナソニックは明るいし操作性が良い(その代わり色が少し薄い)。
というのは、いいですね。ひかれます。考えではなかった、パナがよさそうですね。
5年間保証の販売店もありますね。そうですね。
ありがとうございました。

お礼日時:2001/06/16 13:54

SONY、Victor、ついで東芝が個人的には良いと思います。



ただし、ビデオデッキは消耗部品が多いです。
このことは他の方も書かれているとおりですが、
私の場合は、使用1000時間くらいを目安にサービスセンターにオーバーホールに出すことにしています。そのとき消耗している部品は交換してもらいます。もちろんそのたびに1万円とか部品によっては3万円くらいかかることもありますが、自動車を車検に出すのと同じ考え方です。維持費として目をつぶるしかありません。もしくは、2万円くらいの機種で妥協して、壊れるたびに買い換えるという方法もあると思います。

SONYについては、絶賛と酷評の両極端ですが、ベータの開発メーカーであると同時に、VHSに関してもかなり多くの特許を所有しているということはあまり知られていません。個人的には好きなメーカーですが、業務用の考え方を家庭用にも導入しているように思える点が、好きな人は好きだし嫌いな人は嫌いなのだと思っています。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうですね、SONYはベータでした。忘れていました。

でも、オーバーホールに出すよりは、新しいほうがいいと思っています。最近は電気屋で1万円台で買えるしと。
こんな消費者は、メーカーの「思うつぼ」なんでしょうか。
今までつかっていたもので、この3社はなかったので、検討してみます。

お礼日時:2001/06/16 13:40

 ビデオデッキは消耗部品が多いようで、よく使うデッキは定期的に壊れています。

ソニーですが2年に一回くらいの頻度で修理を続けているような気がします。高かったので捨てられません。他のデッキ(ビクター×1台、ソニー×2台)は使用頻度が低いので壊れません。以前パナソニックで煙が出たことが有りました。そのときは無償修理してもらいました。
 ビデオデッキは使い込めば壊れるものと割り切っています。修理すると1万円程度はかかりますから、激安な物か、逆に高価格なものを買っておけばそのとき判断を迷いませんよね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

やはり、使い方に問題があるのでしょうか。
買うなら、激安の考えになってしまいます。まさに、「思うつぼ」
ありがとうございました

お礼日時:2001/06/16 13:42

AIWA、SHARP、SANYOは確かに壊れやすいと思いますがとにかく安いのでビデオに限らず愛用しています。

平均寿命を値段で割ればだいたいどこのメーカーも同じくらいになるんじゃないでしょうか?
ただ、環境問題を考えると高くても寿命の長い物を使う方が今のご時世にあっているのでしょうかね。

SONYに関して賛否両論に分かれているようですが、私の経験ではSONYは初期不良が他社と比べて多いような気がします。が、私のテレビが壊れたときと弟のビデオデッキが立て続けに壊れ、サービスセンターに電話したら即日修理にきてくれて的確に直してそれ以来故障知らずだったのでそれ以来うちではSONYの評価が高くなっています。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

価格を平均寿命で割る。なるほどと思いました。
本当に、耐久性をこの世の中重視してほしいですよね。
PCみたいに5年保証なんかってこともないですかね。
もちろん、消耗による部品は別途ですが。
自信のあるメーカーの方いませんか?

お礼日時:2001/06/16 13:45

使用経験から三菱の製品も壊れにくいですよ。


安いデッキでしたが10年ほど使いましたが、テープが絡んでしまうまで
問題なく使っていました。

パナソニックも丈夫ですね。初代と二代目はパナ製でしたが、こちらも長持ち
しました。

自分では使ったことがありませんが、ビクター、東芝の製品も良いようです。

他の方が言われているソニー製品は私はあまり信用していません。(^_^;)
どうも壊れやすい気がします。周りの意見も同様。

シャープ、サンヨー、アイワ等は家電量販店では安売りされていますが、出来れば
避けた方が無難でしょう。数千円の差で他社製品が買えるのですから。

余談ですが、安さにつられて買ったサンヨーのデッキは、動作が鈍くてまいりました。
もうちょっと出してパナ製かビクター辺りのにするんだったと後悔しています。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうなんですよ、数千円が・・迷うところです。
三菱ですか、そうかもしれません。
一時期、パナは安いというイメージがあって、シャープと同じかな?って思ってましたが、そうですか・・・
パナも見てみます。みなさん、SONYの意見はまちまちですね。
あたりはずれが多いということですかね。
ありがとうございました。

お礼日時:2001/06/16 13:48

ビデオの画質と壊れにくさとしてはトップからビクター(VHS含む以降の規格開発元で同社の主力商品)、パナソニック、ソニー(ベータビデオ開発元)で市場でも3社で6割以上。


東芝も良いですね。
ただしアイワだけは、企業本体の設備の関係上壊れやすい傾向にあります。
ちなみに、早送りや、巻き戻しはビデオデッキもそうですが、メディア(カセット)に負担となるのでできる限りしないことをお奨めします。
ビデオデッキはS-VHSビデオデッキが値段比較でお奨めですね。(できればET対応)
私個人としては、ビクターのものが一番よいと思います。
(価格比較でデッキ機能の豊富さ使い勝手など)
ついで、ソニー・東芝・松下かな?
まあ、個人的な物で人それぞれですけどね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

高校時代にVHSだのベータだの言ってた頃を思い出しました。
「アイワの企業本体の設備の関係上」ってなんでしょう?
皆さん、ビクターもよい評価ですね。400倍速なんかは逆に良くなさそうですね。
ありがとうございました。

お礼日時:2001/06/16 13:52

基本的にビデオデッキに強いメーカーといえば、


SONY、ビクター、パナソニックなどでしょうか。
業務用ビデオデッキを出してるメーカーだけに、
信頼性はあると思います。

個人的にシャープは敬遠したいところです。
いままでの経験から、もたない物が多いように思います。
あと、サンヨーも・・・。
(↑以上2社の社員の方、失礼(汗))

以上、ビデオ製作を生業としてる経験からの回答でした♪
    • good
    • 1
この回答へのお礼

そうですか、業務用のビデオは心強いですね。
みなさん、評価ありますね。これをみて、2社の方、頑張ってもらえるのでしょうか?
ありがとうございます。

お礼日時:2001/06/16 13:59

私はどのメーカーでも電化製品にも当たり、ハズレがあるように思います。

例え値段が高くてもすぐに壊れてしまうこともあります。アフター(修理)の面で考えるとやはり有名な会社さんが良いように思いますが予算に応じて購入しても大丈夫なのでは?購入の際に電気店で話してみると結構詳しく説明してくれて勉強になりますし、今後の参考になることも教えてくれますよ。あとは使い方かもしれません。ビデオデッキの場合はビデオテープをなんども重ね撮りしたりしてもデッキの寿命が短くなってしまうそうです。ちなみに、うちか結婚5年で3台壊れました(;^_^A アセアセ・・・.子供が頻繁に出し入れしていたら、壊れてしまいました。今は物置行きで修理には出していません。参考になんなくてごめんなさい。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

電気店で聞いてみます。
重ね撮り・・・避けられないのですが・どれくらい重ねれるのでしょうかね?
ありがとうございます。

お礼日時:2001/06/16 14:02

こんばんは。

私が思う家電の関係ですが、

ソニー
ナショナル
東芝
三菱
日立
シャープ
アイワの順になります。物にもよりますが、上位3社の物はしっかりしてる物が多いのと、上位2社は他社に色々な部品提供や技術提供をしています。

ただし、量販店の特売等安く買ったものは状態が悪いものが多いですね。それなりの価格の新製品をお奨めします。

以上私の経験(販売も含む)の話でしたので、参考にして見て下さい。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

上位2社、いままでの、ご回答に近いですね。
SONYが1位ですか・・
いろいろな意見ですね、下位はだいたい固定といったところでしょうか?
ありがとうございました

お礼日時:2001/06/16 14:22

ただの経験談ですが、私もかなり荒っぽいビデオの使い方しますがTOSHIBAは結構強いです。

一度も壊れず8年くらい持ちました、結局棚から落として壊してしまいましたが(笑)。
個人的見地から私はSHARPの製品は一生買わないと決めています。(SHARPが好きなひと気を悪くしたらごめんなさい)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

8年間ですか・・そんなに・・
うらやましい限りです。
今回壊れたのもSharpでした。
ありがとうございました。

お礼日時:2001/06/16 14:24

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

QVHSビデオデッキは今、中古価格で幾らぐらいですか

VHSビデオデッキは今、
中古価格でお幾らぐらいですか。
リサイクル店とかの機器は、正常に動くんでしょうか。
新品で買う予算や気持ちはありません。
古いVHS映像50本ほどをDVDに記録し直すことだけに必要です。

Aベストアンサー

近所で捨てようとしている人がいませんか?
ちなみに私は最近4台(正常に稼動するレコーダ)を「粗ごみの日」に捨てました(残り3台+VHS/DVDアナログチューナー付コンボ1)


デジタルチューナー内蔵のビデオ一体型DVDレコーダーを売っています。
参考URL

参考URL:http://www.dxantenna.co.jp/product/contents/59.html

QFlvの巻き戻し、早送りができるプレイヤー

FLVファイルを巻き戻しや早送りできないでしょうか。
シークバーとかがある使いやすいプレイヤーを教えてください。

Aベストアンサー

私のお勧めは『Media Player Classic』です。
参考URLを参考にしてやってみてください。

参考URL:http://www.outdex.net/diary/archives/2006/03/youtubeflvmedia_1.shtml

Q外部出力が付いているビデオデッキを教えて下さい

昔のビデオテープからパソコンに映像を移動したいため、GV-MDVD3を購入しました。
ですが、自宅のテレビデオには「外部入力」しか付いていないため、
パソコンにテレビの映像を反映させることができませんでした。

「外部出力」の付いたビデオデッキを購入しようと思うのでお勧めを教えてください。
できるだけ高画質で映像を移動したいのですが、ビデオデッキの価格は画質に関係ありますか?
移動させたらすぐビデオデッキを売るつもりなので出来るだけ安価で済ませたいのですが。

Aベストアンサー

外部出力のないビデオデッキなんて、世の中に存在しません。
外部出力がないとTVに映せないじゃないですか・・・

新品なら、今や選べるほどの機種もありません。
オークションで中古を買うのが最良、高級機が捨て値で買えますよ。

Qビデオデッキで再生・巻き戻し・早送りができないテープがあります。

何本かに一本再生・巻き戻し・早送りができないテープがあります。
ビデオデッキでテープを入れて再生しようとすると
機械の中で少し動く音がして止まります。
このときに再生はできてません。
それから巻き戻しと早送りも機械の中で動く音がしてすぐに止まります。
テープは取り出しボタンを押すと普通に取り出せます。
別の調子のいいビデオテープは普通に使うことができます。
自分でどうにかできないですか?
よろしくお願いします。

Aベストアンサー

先ず、ビデオテープそのものを点検しましょう。

1.ビデオテープの背ラベル側を手前にして裏返します。
2.左右の真ん中で、背ラベルに近い方に空いている直径5ミリ位の穴に、割り箸のような棒を差し込みます。
3.右手で棒を押し込んだまま、左手に10円硬貨を持ち左側の白い巻き取りリールを反時計方向に回します。
※注意:回転方向を間違えないでください。逆に回すとテープがたるんでしまいます。
4.3とは逆に、左手で棒を押し込んだまま、右手に持った硬貨で右側の白い供給リールを時計方向に回します。

3および4の手順で、引っかかった感じがして回せない場合はカセットテープが不良です。
回せるけれども重たい感じがする場合は、テープが古くなったり保存状態が悪い為にテープ同士が離れにくくなっています。

テープの機構的な不良の場合、器用な方でそれなりの知識を持っていれば5本の小さいネジを外して分解し不具合を直せる場合もありますが、一般の方にはおすすめできません。
特に初めて分解される方では、テープを傷付けてしまったり、元の状態に戻せない可能性があります。

テープが使えなくなっても構わないし、分解修理したテープによりビデオデッキの具合がおかしくなっても仕方がないという覚悟の上でチャレンジするなら無理には止めませんが、自己責任でお願いします。
(慣れている人にとっては、どうってことのない作業なのですが、一応お断りしておきます。また、テープが劣化している場合は、分解しても無駄ですから止めてください。)

もしも、再生・早送り・巻き戻しができないテープの本数が多いようでしたら、ビデオデッキ本体のメカニズムの不具合が疑われます。
(ベルトの劣化によるトルク不足や、リール台のスリップ機構の不良等)

数年間使用したビデオデッキでは、長時間テープの最初から再生できなかったり早送りができないといった症状が見受けられます。

本体の不具合の場合には、素人で修理するのは難しいですから販売店等に修理依頼するのが無難です。

修理代金も結構かかりますので(メカニズムの点検・修理だと技術料8000円程度+部品代)、最近は普通のビデオが安く販売されていますから買い換えた方が良いかもしれません。

もしも、ずっと残しておきたい大切な録画テープが劣化しているようでしたら、テープの状態がいくらかでも良いうちにコピーしておくことをお勧めします。

先ず、ビデオテープそのものを点検しましょう。

1.ビデオテープの背ラベル側を手前にして裏返します。
2.左右の真ん中で、背ラベルに近い方に空いている直径5ミリ位の穴に、割り箸のような棒を差し込みます。
3.右手で棒を押し込んだまま、左手に10円硬貨を持ち左側の白い巻き取りリールを反時計方向に回します。
※注意:回転方向を間違えないでください。逆に回すとテープがたるんでしまいます。
4.3とは逆に、左手で棒を押し込んだまま、右手に持った硬貨で右側の白い供給リールを時計方向に...続きを読む

Qビデオデッキで再生するとテレビが写らない

ビデオデッキで再生をするとテレビが映りません。ビデオデッキで再生してもテレビが映るようにできるのでしょうか。

テレビの入力端子のビデオ1にビデオデッキ出力、ビデオ2にBS-Hi、ビデオ3にDVDプレーヤーをつないでいます。ビデオ4は空いています。

ビデオデッキでテープを再生するとビデオ1のテレビが受信できません。そのときビデオ2、ビデオ3でのBS-HiやDVDは受像可能です。
地上波のテレビアンテナはビデオデッキ→テレビとなっています。

Aベストアンサー

No.1です。
解決して良かったです。^^
原因をちょっと説明。
地上波のアンテナを通ってビデオの映像がテレビに映ってるので、他のチャンネルが映らなくなってるのだと思います。
ためしにテレビが映らない状態でチャンネルを1か2にすればビデオの映像が映りませんか?
いちいちビデオのリモコン操作をするのが面倒なら、アンテナ線を2つに分岐して、それぞれビデオとテレビに接続すれば、ビデオで再生してもテレビは映るようになりますよ~。
また、ビデオデッキによっては、この「テレビ/ビデオ」の操作をしなくても良い設定が出来るかもしれないです。
説明書をもう一度読んでみてください。^^

QSharp製の冷蔵庫が壊れて困ってます。。。。

こんにちは、3年前に購入したSharp製375L冷蔵庫(SJ-WH38F)の冷蔵部分が壊れたしまったようで、冷気が出なくなってしまいました。とりあえず、明日Sharpのサービスセンターに電話をして、修理を依頼する予定ですが、とにかく早く直してほしいというのが嫁さんの強い希望です。
(1)メーカーに依頼した場合、修理完了までにどれぐらいの日数がかかるのでしょうか。(ちなみに他に修理を依頼できるところはあったりするのでしょうか?)(2)復旧するまでの間、冷蔵庫のレンタルを借りる予定です。横浜市緑区周辺でレンタルを行っている業者はありますでしょうか。
すみませんが、よろしくお願いします。

Aベストアンサー

冷凍庫は冷えているのでしょうか。冷凍庫が正常で冷蔵室や野菜室が冷えないのは、冷気を送っているファンが故障して停止のままになっているか、ファンの周りに氷が付着してファンが回らない可能性が高いです。
あとは冷気を送るダンパーに氷が付いて、閉じた状態で動かなくなったかも知れません。昔の経験ではファンのモーターが故障したことはありませんでした。おそらく今回も氷が付着しているのではと思います。
もしこの症状ならサービスマンが、その場で氷を取り除けばそれで修理完了です。

私の経験はずいぶん前のことですので、今はちがっているかも知れないことをお断りしておきます。
ちなみに昔はシャープ製の冷蔵庫は松下電器が作っていました。今どうなっているかは知りませんが・・。

QVHSビデオデッキとS-VHSビデオデッキの違い

新しいビデオデッキを買おうと思ったのですが、ビックカメラのHPを見ると、VHSビデオデッキとS-VHSビデオデッキとありました。
これはなにがどう違うのでしょうか?

Aベストアンサー

こんにちは。
VHSとS-VHSの違いは簡単に言えば記録方式の違いです。
SはスーパーのSで、スーパーVHSと言うわけです。
ちなみに、S-VHSで録画した方がより綺麗に録画でき、画質の比較では
通常のVHSとS-VHSの3倍モードが大体同じと思って下さい。
互換性は、VHS録画はS-VHSデッキでも再出来ますが、S-VHS録画はVHSデッキでは再生が出来ません。

参考URLをご覧下さい。

参考URL:http://www.homav.com/svhsl/index.shtml

Qエアコンが故障して買い換えを検討中です。

エアコンが故障して買い換えを検討中です。

ただ、私の部屋は2階で室外機は屋根に設置されています。
大手家電量販店では、(1階での設置を前提に)標準工事費込でのエアコン販売価格を提示していますが、私のような場合の設定費用はどうなるのでしょうか?

(1)故障のエアコンの取り外し
(2)新しいエアコンの取り付け
(3)リサイクル料

(3)は仕方ないとして、量販店でエアコンを買い換えすると(1)は無料、(2)は工事費込価格ですが、いずれも標準取付が条件になっています。

2階のエアコン取り外し、取り付けの場合、具体的にどれぐらいの料金アップになるのでしょうか?
現在屋根上に付いているエアコンの室外機には土台?があります。
(1)室外機の土台はそのまま使用可能なのかどうか?使用可能であれば工事費も安くなるのか?
(2)取り外しは無料でなく有料になるのか?有料の場合はどれぐらいの料金になるのか?
(3)取り付けは、エアコンは標準工事費込価格なので、標準工事費+αとなるのか、それとも別途見積もりになるのか?別途見積もりの場合は、エアコン本体価格で購入することになるのか?
(4)室外機を屋根に設置するのと、1階に設置して配管延長した場合の工事費はどちらがお得?

できるだけ安いものを購入検討していますが、エアコンより工事費のが高くなるようだと悲しいです。
以前に同じ経験をされた方や関係者でご存知の方がおられましたら、ご回答のほど、よろしくお願い申し上げます。

エアコンが故障して買い換えを検討中です。

ただ、私の部屋は2階で室外機は屋根に設置されています。
大手家電量販店では、(1階での設置を前提に)標準工事費込でのエアコン販売価格を提示していますが、私のような場合の設定費用はどうなるのでしょうか?

(1)故障のエアコンの取り外し
(2)新しいエアコンの取り付け
(3)リサイクル料

(3)は仕方ないとして、量販店でエアコンを買い換えすると(1)は無料、(2)は工事費込価格ですが、いずれも標準取付が条件になっています。

2階のエアコン取り外し、取り付けの場...続きを読む

Aベストアンサー

(1)エアコン室外機のキャッチャー(傾斜用架台)ですが、錆びていなくて、各ボルト、ナットを緩める事が出来るなら、新しいエアコン室外機の寸法に合わせて調整して再利用する事はあります。この場合は作業代金のみで1万円くらい。
しかし、寸法的に無理だったり錆びが酷かったりすると、新品を使います。キャッチャーの代金は1万円くらい。作業費(撤去費用)は二人で屋根での作業ですから1万円くらい。合計2万円くらい。

(2)撤去費用は屋根から降ろす作業にどれだけ手間と人員が欲しいかで変化します。ベランダから2階の部屋に運び込めて、階段で降ろせるなら上記の1万円以下になる事はありますが、それが出来なくて2階屋根から2連はしごとロープを使って人手も使って地面まで降ろす、となるとやっぱり1万円くらいの作業代金は欲しいと思います。

(3)これはその設置状況によって異なります。普通は標準取り付け工事費プラス追加代金でしょう。業者が作業完了してから、これだけ追加作業がありました、と計算するはずです。

(4)家の状態にもよりますが、エアコンの性能がよくて高低差が許容範囲内なら地面に室外機を置いた方が安上がりの時もあります。簡単に屋根に設置できる家の構造なら、その逆となります。

エアコンよりも工事費の方が高い事もあります。今、エアコンは本体価格だけの表示はあまりしていなくて、最低限の取り付け部材の代金と最低限の工事価格を加えて、標準取り付け工事費込み、となっています。1万円程度がその金額だと思われます。ちなみにちゃんとした材料で揃えると標準取り付け工事も内容で材料費が1万円近くになる事もあります。

私の経験ですが、色々な例がありますので、参考程度でお願いします。

(1)エアコン室外機のキャッチャー(傾斜用架台)ですが、錆びていなくて、各ボルト、ナットを緩める事が出来るなら、新しいエアコン室外機の寸法に合わせて調整して再利用する事はあります。この場合は作業代金のみで1万円くらい。
しかし、寸法的に無理だったり錆びが酷かったりすると、新品を使います。キャッチャーの代金は1万円くらい。作業費(撤去費用)は二人で屋根での作業ですから1万円くらい。合計2万円くらい。

(2)撤去費用は屋根から降ろす作業にどれだけ手間と人員が欲しいかで変化します...続きを読む

QアナログテレビにコンポジットAVケーブルでビデオデッキ(VHS)に接続

アナログテレビにコンポジットAVケーブルでビデオデッキ(VHS)に接続して
アナログ地上波放送を録画と再生していました。
今迄の接続方法は、同軸ケーブル(アンテナケーブル)を直接ビデオデッキに接続して
ビデオデッキからテレビ側の同軸ケーブル入力端子に同軸ケーブルで接続していました。
(裏番組の録画とか予約には一般的な方法だった筈)
今回ハイビジョンテレビを購入しましたが地デジアンテナからの同軸ケーブルを
直接テレビ側に接続しなくては、駄目でしょうか?

(何故ならビデオデッキは昔のアナログなので同軸ケーブル(アンテナケーブル)をビデオデッキ経由で
テレビに繋ぐとデジタルデータが損なわれるのでは?)

アンテナ→テレビ→テレビの出力端子→コンポジットAVケーブルでビデオデッキ
この方法ですと、裏番組が録画出来ないしテレビ画面に映っている映像しか録画出来ないですよね?
分配器を使う方法もあるでしょうが、他に何か方法があれば教えて下さい。

Aベストアンサー

アンテナは、アナログとデジタル(VHFとUHF)が混合されているのですよね?
であれば、今までの接続方法(アンテナ→ビデオデッキ→TV)で問題ありません。
ビデオデッキはアナログ信号のみを抽出して使用、TVはデジタル信号のみを抽出して使用します。

>ビデオデッキ経由でテレビに繋ぐとデジタルデータが損なわれるのでは?

心配無用、そんなことはありません。

QAIWA CSD-MD15の説明書を持ってる方!!

AIWA CSD-MD15の説明書がなくて困っています!!MDに入ってる音楽を消去したいんですが・・・やり方が分かりません!!!
どうやって消去すればいいですか???
知っている方、教えて下さい!!!!!!!!

Aベストアンサー

電源オン MDをセット(挿入前にMDの書き込みを可にしておく事)
●全曲消去の方法
「編集」ボタンを押す(押すたびにモードが変わる)
   液晶ディスプレーの 表示が ALL ERASE になれば この状態で「決定」ボタンを押すと 全曲消去
●トラック番号 指定の消去方法
消去したい曲(トラック)を再生し、一時停止状態にする。
この状態で、「編集」ボタンを押す。 表示が ERASE 番号 になる。で、「決定」ボタンを押す。
 


人気Q&Aランキング