アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

こんばんは。来年2月に6日間位で両親と海外旅行しようかと考えています。
両親と行く海外旅行の行き先のオススメを教えて下さい。

行き先はアメリカのワシントン・ニューヨーク、オーストラリア、ロンドン、スペイン辺りで考えています。
私と父親とは以前ロンドンは日帰りで観光した事があり、両親は30年以上前にロンドンへ新婚旅行として訪れている様です。
私は数回ニューヨークへ行っているのですが、何となく父親はアメリカだとワシントン、ニューヨークに行きたがっている感じです。
正直私は去年ニューヨークへ行っているので違う国に行きたいなぁと思うのですが私も結婚する関係もあり両親とはある意味最後?の旅行になるかもしれない為思い出旅行をしたいです。

スペインだと父親がスペインの本を読んだキッカケからトレドの街が気になっている様です。
まだ二人とも健康なので気候が寒くても大丈夫です。

皆さんなら日程も踏まえ、どこにするか教えて下さい。
ちなみに父親は歴史好きでして、私と父親は以前フランス、ロス、ベルギー、母とは韓国には行ってきました。国内旅行はよく家族で行きましたが、皆で海外はありません。

A 回答 (7件)

こんばんは。

結婚前のご両親とのご旅行、素敵ですね!

私はヨーロッパ好きなのと、ご両親の新婚旅行がロンドンだった、ということを考えてロンドンを押したいところですが、2月はやっぱり寒いと思うのと、6日間だとヨーロッパに行くにはちょっと短いかなぁという気がします。

気候と期間を考えると、オーストラリアがいいような気がします。自然を楽しむことも可能でしょうし。(街中をまわるよりものんびりできるイメージ…)

でも、ご両親が本当はどこに行きたいのかが一番大事なような気がします。
極寒の地で寒い思いをしても、後で振り返ればいい思い出だったりしますしね。

ニューヨークもかなり寒いですよね…。個人的には、ニューヨークはどこに行くにもセキュリティーチェックが異常に厳しくて、薄着の夏でも上着を脱いだり、男性はベルトをはずしたり、とても面倒で疲れてしまった印象が強いので(暑くてばてていたせいもあるけど、心底うんざりしました…)、着ぶくれた真冬だとどうなっちゃうのか、ちょっと心配です。散歩したり買い物したりなら関係ないんですけど、観光施設(自由の女神、フェリー、エンパイアステートビル、美術館、中央図書館等)、いちいち厳重なセキュリティーチェックがあって、そのたびに肩からバッグをおろし(旅行中は斜め掛けかリュックなので)、ショールを取り、上着を脱ぎ、ベルトをはずし…靴もブーツはNGかもという気がします。うちの父は途中でブチ切れていました。(特にベルトが面倒だったようです)

あまり参考にならなくてごめんなさい。
いいご旅行を!
    • 0

時差大丈夫ですか?年をとると時差って結構問題になります。

個人的にはゆったりした日程でオセアニアやバリなんかがいいと、欧州、米国は9日間くらいとった方がいいと思いますね。
    • 0

行き先候補に、オーストラリアが入っているのなら、オーストラリアが良いのではないですか。

理由は。。。
1。2月ですと、夏の終わりごろですし、着替えの衣類等も軽くて済むと思います。
2。日本との時差が2時間ほどしかないので、時差ボケがないだけ、身体も楽ですし、時間も有効に使えると思います。

もし、オーストラリアに行かれるようでしたら、メルボルンが良いのではないかと思います。
市内には、トラム(市電)の交通網があるので、徒歩で散策しながら、疲れたらトラムに乗っても良いですし。
日帰りツアーのコースも豊富で、郊外電車に乗って行けばピクニック気分にも浸れると思います。

メルボルンのあるヴィクトリア州は歴史建造物の保存に力を入れているので、英国調の雰囲気も味わえるでしょう。
車で1~2時間程郊外行けば、野生のコアラやカンガルーがいる森もありますし、いろいろ楽しめるのではないかと思います。

そうは言っても。。。
ニューヨーク~ワシントンのコースも良いですね。
何と言っても、文化・芸術や経済・政治等々でも本物が集まって来ていますし、活気が有って楽しめます。
アメリカ人でも、憧れるロンドンも歴史のある雰囲気が捨て難いですが。。。

でもやっぱり、気候と時差を考えると、メルボルンが良い思います。
以前住んでいたのエコ贔屓もあるかも知れませんが、地図を片手に散策するメルボルンも楽しめると思います。
    • 0

ワシントン・ニューヨーク、ロンドン、スペイン(トレド)は真冬で寒いですよ。

それと6日間というのは日本発着ででしょうか? だとすると4泊6日。中3日でのロングフライト。。。60代でしたら大丈夫でしょうが、人によってはそれなりにきつそうです。

無難なのは夏のオーストラリアでしょう。冬のスペインならバルセロナなどの地中海沿岸がよいです。
    • 0

挙げられているエリアから回答者の独断で選ばせていただくとすると、スペインかオーストラリア。

ニューヨーク・ワシントン、ロンドンは気候の問題からパスです。

ちなみに、私も「オーストラリア」だけが異質に感じたのですが、もしかしたら「オーストリア」の誤りでしょうか?
聡明な質問者なら間違えるはずはないと思うのですが、念のため。
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます!やはり気候かなり想像以上に寒いのですね。オーストラリアは家族で誰も行った事ない事と多少英語が話せることもあり候補にしてみました。
スペインかオーストラリアだと個人的にはスペイン押しですね。

ご両親の意見を尊重して良いと思いますが、2月のニューヨークは極寒です。

最低気温の平均は氷点下7℃、最高気温5℃、雪が降ったら移動も大変です。荷物も増えるし暖かい地方にするか、季節をずらすかでしょうか。スペインは良いと思います。余計なことですが、エコノミーで10時間以上は大変です。自分の場合もっと若いですが最近長距離のエコノミーは辛くなり、多少高くてもビジネスクラスです。シートがフラットなのは本当に楽です。ラウンジが使えるので待ち時間も快適ですし。ご参考まで。
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます!そんなに極寒なのですね(;° ロ°)夏~11月辺りにしか行った事なくリアルな情報提供して頂きありがたいです。
父はニューヨークには行った事なく気になってる様子ですが、気候を考えるとスペインが良さそうですね。長距離だとビジネスも確かに検討の一つとして追加させて頂きます。

6日間は日本発着ですか?

直行便でないとやや強行軍になる可能性ありですね。
私なら4泊6日で1都市泊にすると思います。

今年母とパリに5泊7日で行きました。
パッケージツアーは忙しくて嫌ということで個人で行ったからでしょうか。
慣れない国で母の体力を案外使ったのでしょうか。
思いのほか現地では滞在が短く感じました。
パリを起点にその日の天気や気分で市内のほか
郊外や地方にも遠征したイメージです。

そのニューヨーク、ロンドン、マドリッド版をしてはいかがでしょう。

ご質問文から推察すると、お母様は割とどこでもついていくイメージですか?
3人で話し合って場所を決めるのが一番いいと思います。

トレドはマドリッドから日帰りでも十分行けます。
AVE(スペインの新幹線)+タクシーかバスで行くと驚くほど近くなりました。

なぜオーストラリアが出てくるのかよくわからないですが
(英語圏つながり?)、各国の観光局のサイトにある動画や写真を見ると、
ご両親もイメージがしやすいと思います。楽しんできてください。
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます!6日間は日本発着です。マドリッドとトレドが日帰り可能とは素敵な情報ありがとうございます。私もフリーでまわる予定でして、母は回答者がおっしゃる通りどこでも大丈夫な様です。

オーストラリアは正に英語圏と言う事と、家族で誰も行った事ないので候補に入れて
みました笑(多少英語を話せることもあり)
やはり父は歴史と美術館巡りが好きなので一緒にサイト等で検討してみたいと思います!