激凹みから立ち直る方法

死にたい。
けれど、私のお金を必要としてる人がいます。
だから、死ねません。
どうしたらいいですか?。

死にたい…
生きていても何もいいことなんかない…

A 回答 (12件中1~10件)

バンジージャンプがダメなら、断食ですね。

明日の朝から何も食べないで放浪して下さい。クルマでも電車でも歩きでも良いです。何処かスキなところへ出かけて下さい昼になっても食べてはいけません。夕方3時か4時なると空腹で耐えられなくなると思いますので、何処かでスキなモノを食べたらいいです。本当に死にたかったらそのまま何も食べないで、そのまま放浪していて下さい。
 食べたいと言うことは生きたいと言うことですので、食べたら自宅に帰ってしっかり生きて下さい。
 私の場合は阿蘇方面をどんどんさまよって、コンビニでおにぎりを食べたのが最高に美味しい食べ物でした。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

仕事がありますので…放浪は無理ですが、断食は頑張ってみようかと思います。
あ…これじゃあ死にかた相談になってしまっている…

お礼日時:2015/11/01 20:14

バンジージャンプをしたらどうでしょうか。

橋の上から落ちる奴なんか本当に死んだ気になると思います。
スカイダイビングも良いと思いますが金が掛かりそうですね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

早速調べましたが、持病がある人はだめみたいです。

お礼日時:2015/11/01 17:59

反論に結構元気あるじゃない


心配するほどでもなかったようだ。 
とにかく大事な状況が後だしだと釣りっぽくなりますよ
    • good
    • 0
この回答へのお礼

すいません。
釣り?…
何が大事なんでしょうか?何が後だしなんでしょうか?…。

お礼日時:2015/11/01 16:24

やだねぇ、後出しジャンケンで偉そばるのは。

不幸を盾にしてると、味方がいなくなるのは当然だわ。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

後だしじゃんけん?
偉そばる?
…申し訳ありません、意味がわかりません。

お礼日時:2015/11/01 16:11

なんか気に障ったなら謝るよ。


まず質問の際にあなたの状態をもっと詳しく書いてないと理解ができない。
死にたいという気持ちは捨てた方がいい。
俺はまだ一緒に過ごしたかった妻がその事故で亡くなった。
俺は幸いにも足2本と脊髄損傷左手麻痺で済んだ。
死ぬのは簡単。生きる方が難しい。
ただ俺の考えでは毎日朝を迎えられ生きていられることに感謝をしている。
俺も要介護が必要で毎日介護が来てるよ。
辛いだろうけどさ死んでも何もならないからやめときな。
それともいいことないなら、俺と一緒に電動車椅子レースする?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

あなた様が謝る必要はございません。
あなたは被害者で、奥様を亡くされ、脊髄を損傷した上、足までとられて、左手は麻痺…
私なんかよりよっぽど不幸にございます。
事故の壮絶さは私にはわかりませんので、申し訳ありません。
残念ながら、私には夫はおりませんので…死んでも悲しむ人はおりませんからな…
電動車椅子レースはさすがにイタイのでやめておきます。申し訳ありません。

お礼日時:2015/11/01 16:09

必要ないと思いますよ

    • good
    • 1
この回答へのお礼

は…?
どうゆう意味でしょうか?

お礼日時:2015/11/01 15:38

それは恐らくあなたのDNAがささやき始めたのだろう


あなたに責任はない それ以上深刻にならないうちに
心療内科なり精神科のお世話になって思いとどまろう

大丈夫・心配するな・・何とかなるものです。

絶望は愚者の結論なり、ですので
愚者の烙印押されて死ぬことなかれです。
大迷惑するのは家族、親族の身内始めあなたの周囲の人達ですよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

病気じゃないのに病院なんて行きませんよ。
まして精神科なんて…
親族は誰も迷惑しませんさ。お金持って来てくれる人がいなくなるだけで

お礼日時:2015/11/01 15:26

生きましょう


お金の必要な人って 妻とかでしょうか
まあいつか良いことありますよ
がんば
    • good
    • 1
この回答へのお礼

はい。家族ですね。
結婚してませんけど

お礼日時:2015/11/01 15:24

本当に死にたければこんなとこに書き込まないてますね。


しかし有難い人ですね。
健康で住むとこもあって食べるものもあるのに不幸で死にたいですか?本当に幸せな人ですね。
健康な人の気持ちがわからん。
死にたいなら自殺ではなく誰かの為に命かけやがれ。
今まで君が生きて時間使ってたのはなんだったんだろ?
死に様か生き様かそれは自分で決めな。
ガキじゃないんだからさ。
生きていても良いことない?
それは自分の行動力が足りないだけ。
そして毎日生きていることに感謝ができない人。
俺は事故で両足ないよ。
だからって皆自殺するか?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

確かにそうかもしれませんね。
事故に合われたのはとてもお辛かっただろうと思います。
ですが、私は四肢麻痺。痛みだってずっとある。
スプーンしか使えない。電動車椅子がなければ動けない。
それでも、あなたの方が辛いと思いますか?。
健常者だったら死にたいなんて思わない。あなただって分かるでしょう?…

お礼日時:2015/11/01 15:23

お金を全部あげてあとは任せればいいのでは。



あと、いいことは自分で作ればよい。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

まだ全部あげても足りないんです。

お礼日時:2015/11/01 15:18

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!