SAP NW 7.0 TRIAL で ABAP について勉強しているのですが、体験版だからかわかりませんが、英語の環境になっています。日本語ならまだわかるのですが、英語環境での汎用モジュールの登録方法がわかりません。どなたかご存知の方おられましたら箇条書きでいいので、ご教授願います。
SAPはあまり触ったことがなかったので変なことを書いてしまっているかもしれませんがよろしくお願いいたします。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (1件)

>英語環境での汎用モジュールの登録方法がわかりません。



どうわからないのかがわかりません。
登録の画面までは出せているのか、メッセージが出て途中で止まっているのかなどの情報がもう少しあれば教えてくれる人もいるかもしれませんよ。
画面のボタンの英語名やメッセージの英文やカーソルの位置なんかがわかれば、推測がつく人はつくと思うので。
    • good
    • 0

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

QSAPって何ですか?

SAPっていったいなんなのでしょうか?
今度会社で
SAPの担当になるかも・・・
と言われ・・・・
(ちなみに一応SE職です。まだまだ新人です。)

まったくどんなものなのかわかりません。
簡単に、わかりやすく、あまり深くなくて結構ですので、
内容を教えていただきたいのですが。。。
よく出てくる専門用語なども教えていただけたら
幸いです。

Aベストアンサー

SAP自体はドイツのソフトウェア会社ですが、単にSAPと呼ぶ場合は同社のERPパッケージソフトR/3を指す事が多いです。ERPとはNo.1の方の回答にあるように業務改善によりより多くの利益を生み出すための手法であり、その実現のためのツールとしてERPソフトがあります。(ちょっと適切でないかもしれませんが大まかに言うとこんな感じ)

余談ですが、日本でも多くの企業が導入しているR/3ですが(本当の意味で)成功事例は少ないようです。世間に出ない失敗例が数多くあり、どこの企業もR/3導入にはかなり苦労しているようです。これは日本独自の企業文化が原因と言われ大手企業ではR/3離れが進んでいます。


人気Q&Aランキング