dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

有料サイトに間違えて登録しちゃいました…。
24時間以内に電話しないとお金払わないといけないみたいな事書いてあってほんと焦って電話しちゃったんです。
そしたら
電話相手の方:何歳ですか?
私:〇〇歳です。
電話相手の方:わかりました。もう電話してこないでください。
みたいになって電話切ったんですが…
これって退会できてたんですか?
ほんと困ってます。誰か教えてください。

A 回答 (3件)

そういうの、ネット詐欺とかワンクリック詐欺っていうの。


24時間以内に支払わなければならないなんての、違法です。
通信販売法みたいなのがあって、購入させるには相手の意思確認、支払い方法などを確認する必要があります。
確認のメールを送って、身に覚えがない場合は取り消しができるようにしなければなりません。

このようなケースで電話するのはダメです。
電話してしまったのはしょうがないでしょう。
あなたは未成年ですか。それが幸いしたかもしれません。
退会どころか、始めから入会していませんよ。
ただ、電話番号は知られてしまったかも。
かといって、もう電話してはいけません。
    • good
    • 0

>もし.電話かかってきたとしても無視でいいんですよね?



電話がかかってきたとしても無視してよい
そもそも、電話などで連絡してはいけなかったものですから。

未成年のガキは、未成年のガキだ~ってことで、契約の取り消しが出来るからそれを求められると面倒だし、詐欺師は、連絡先を教えなければいけないから、イヤだからさっさと電話を切ったのでしょう
今後連絡が来ても無視してください
    • good
    • 1

○○歳は19歳以下ですね。


19歳以下からはお金が取りにくいので、面倒くさいから
もう電話はかかってきませんよ。
本当は最初から電話をしてはいけなかったのです。
今月の詐欺の収益が低ければ電話がかかってくる可能性もありますが、
話をせずに全て無視してください。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます!
はい.19歳以下です( .. )
もし.電話かかってきたとしても無視でいいんですよね?

お礼日時:2015/11/02 20:14

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!