プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

「ペイント」のテキストの色の選択ができません。背景色の色の選択はパレットがあって選択できたのですが、テキストの色が選択できません。どなたか教えて頂けませんか?よろしくお願いします。
ちなみに、PCでは添付のような表示になっています。

「「ペイント」のテキストの色の選択ができま」の質問画像

質問者からの補足コメント

  • グリーンバックに白文字を書きたいのですが、なかなかそうなりません…。添付のようになります。

    「「ペイント」のテキストの色の選択ができま」の補足画像1
      補足日時:2015/11/03 10:24

A 回答 (5件)

> いったん文字を入力すると、それを修正できません。



ペイントは一度確定すると、設定したものの修正はできません。
クイックアクセスツールバーや[Ctrl+Z]キーなどから[元に戻す]を利用
し、テキスト入力前に戻り文字指定などをやり直しするしかないので。
ペイント以外のものを利用するほうが、簡単だったりしますしね。

Wordのような作業ができる画像ソフトの例。
【 PhotoScape 】
http://www.mahoro-ba.net/e1560.html
http://www.vector.co.jp/magazine/softnews/110811 …
ダウンロード先は、こちら↓が一番安全です。
http://www.vector.co.jp/soft/dl/winnt/art/se4921 …
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます!なんとか慎重に作業して、思っていた画像が出来ました。このたびは大変お世話になりました。PhotoScape というのもあるんですね。またお助け下さい。

お礼日時:2015/11/03 12:09

背景を塗りつぶすことはできているのですね。



そのあとで文字を入力するときに色指定ができないのでしょうか?
[テキスト]タブにある[透明]を選択して、[色 1]を白にするだけです。
新規に用意して試してみてね。
「「ペイント」のテキストの色の選択ができま」の回答画像4
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます!できました!「色1」も背景色かと思っていました。本当にありがとうございます。もう一つお伺いしていいですか?いったん文字を入力すると、それを修正できません。例えば、上記の「アイウエオ」を大きくしたり、位置を変えたりなどの文字修正が出来ません。これがワードのように自由にできればいいのですが、それは不可能でしょうか?

お礼日時:2015/11/03 11:04

[A]のアイコンはアクティブになっているので、文字を配置する範囲を


マウスでドラッグなどをして範囲選択します。そうすると、リボンへと
[テキストツール]の[テキスト]タブが追加されますので、そこにある
[色]で指定できます。
フォントサイズやフォント名もテキストタブで指定できますよ。
http://www.wanichan.com/beginner/windows/8.1/msp …
「「ペイント」のテキストの色の選択ができま」の回答画像3
    • good
    • 1
この回答へのお礼

早々のご連絡ありがとうございます。実はグリーン背景の白文字を作りたいのですが、なかなか出来ません…。

お礼日時:2015/11/03 10:12

画面が違ってます。


ツールの「A」をクリックして、文字を入力してから色の変更をすると、添付の画像のようにリボンが変化するはずです。
「「ペイント」のテキストの色の選択ができま」の回答画像2
    • good
    • 1
この回答へのお礼

早々のご連絡、ありがとうございます!

お礼日時:2015/11/03 10:10

普通に選択できますけど・・・。

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!