アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

元恋人との思い出の場所に行きたくなるのはどんなときですか?

最近、一年付き合った彼に、
男友達といたほうが楽しい。嫌いになったわけじゃないけど自分の気持ちが分からない。飽きたのかもしれない。
と言われ振られました。

まだ別れて一カ月ほどしか経っていませんが、
私は忘れることができず、思い出の場所にも行く勇気はありませんが、彼は仲の良い男友達を連れ、私と行った場所ばかり行っていて、それをSNSで私のつぶやきにかぶせるかのように直後に毎度つぶやいてきます。

どんなにその場所と場所が離れていても、突発的に◯◯に行こう。と夜中友達を連れて行ってるようです。
彼は私と行った場所ほとんどが初めて行く場所で、それまで知らなかった場所もあるので、何を思ってその場所に行きたがるのか分かりません。

来月友達として会おうと言われ会う約束をしていて、そこでもう一度思いを伝えようと思い、今は一切関わっていません。
しかしこうして男友達と思い出の場所巡りをするのはもうその思い出を男友達との思い出として上書きして前に進みたいのかなと思って
復縁は諦めたほうがいいのかなと思ってしまいます。

ただ思い出に浸っているのか、違う思い出に変えたいのか。
みなさんが元恋人との思い出の場所に行きたくなるタイミング、アドバイスや意見お願いします。

A 回答 (2件)

人それぞれだとは思いますが、私だったら、元恋人との思い出の場所に行くのは、相手への気持ちが吹っ切れて、いい思い出はいい思い出として大事にしながら、前に進んでいるからです。

そして、友達として会おうということは、きっとあなたにも前に進んで欲しいと思っているのだと思います。
別れたのだから関係ない、というのではなくて、いい思い出を共有した友達として関わっていきたい、という優しい方なのではないでしょうか。
あなたがそれほどに慕いたくなるほど、素敵な方なのでしょうね。

思いを伝えるか、伝えないか、あなたが考えて自分で出した結論なら、その通りにされたほうが良いと思います(*^_^*)
伝えれば、復縁もあるかもしれないし、逆にきまずくなるかもしれない。
伝えなければ、友達としていい仲でいられるけれど、後悔が残るかもしれない。

どう転んだとしても、あなたが決めたことの結果は、しっかりと自分で受け止める覚悟を決めましょ。
人のせいにして彼を恨んだりすることのないように。
きっとこの経験はあなたの人生で「あの経験があって良かった」と思える日が来るはず。
健闘を祈ります!
    • 0

良いなあ 思い出の場所かあ

しかし 単にその場所が気に入って 知ったかぶりして
他の友達を連れているのかも・・やーね
またそんな仲間に入るのもねえ・・
次行った方が良いかも
    • 1