アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

恋愛において、何度も失敗しています。

彼女がいるのに、もう別れそうという言葉を信じてしまったり。
向こうからガンガン来ているので、好意があるんだなと思っていたら、何かのきっかけで嫌われたり。
自分では疑り深い性格。なかなか信用しない性格。と思っていながら、恋する自分に溺れ、考えると失敗してばかりです。

今回も、職場の友人の紹介で出会った男性も、ほぼ毎日LINEはくれますが、携帯番号までは教えてくれず。(念の為に教えてと言っても、不審がられ教えてくれず)やはり、番号を教えてくれないというのは、本命がいるかLINEだとすぐ切れるからですよね。
すこし連絡が滞ると不安から暴走してしまい、LINEをたくさん送ってしまいます。

行動を起こしてから「なんであんな事してしまったんだ」と後悔ばかりです。
やらないよりやった後悔。と言いますが、私の場合「やり過ぎて」後悔です。

今は、自分自身を信じられず、何かが始まる前から「どうせダメだよ」結果ダメだった場合は「やっぱり。そこを見抜けないダメな自分」と自分から失敗へ突き進んでしまってる気がします。
ここまで書いていながら、きっとまた同じ間違いを起こしてしまいそうです。
今後私はどうしていけばいいのでしょうか?

A 回答 (4件)

疑り深いという割に、惚れっぽいことが原因です。


その背景には、相手が自分に興味をもっている、
だから自分も興味をもちます、という姿勢が見え隠れ
しているように思える。
実際には相手からさほど興味にもたれていないことが
わかると、自分が興味を持った分だけ、なんだか、
失恋した気分になってしまう。

電話番号を教えてくれない、というのは、本命がいるから
だとか、そういうことじゃないです。あなたとそこまで
親しく付き合っていけるかを判断しようとしているからです。
その判断を待たずに、ガンガンLINEを送ってしまえば、
相手は逃げていきます。
でも、冷静に考えてみてください。あなた本当に
その人が好きなんですか? 毎日LINEしてくれるから?
自分に興味をもってくれそうだから?
たぶん、冷静になれば、その人の好きな部分なんて
ほとんどないんじゃないですか?
これからゆっくり付き合っていけば、好きになる部分も
見えてくる可能性があるかもしれませんが。
その段階でたくさんLINEを送る意味ってありますか?

>今後私はどうしていけばいいのでしょうか?

相手の行動がどうであろうとも、自分がその人を
本当に好きに思えるかどうかを冷静に判断することです。
そして相手の好意にすべて、自分の好意で受け止める
必要はないということを考えましょう。自分が好意で
答えているうちに、自分が相手に恋をしているような
錯覚を抱いてしまいます。それが一番の失敗の原因
のような気がします
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

>相手が自分に興味をもっている、だから自分も興味をもちます、という姿勢が見え隠れしているように思える

これを読んで、ハッとしました。
今までを思い返しても、あまり自分の意思はなく「好意もたれてるかも」というだけで、好意を持たれてる自分が好きだったのかもしれません。

本当に彼が好きなのか、時間をかけて見極めていきます。

お礼日時:2015/11/05 14:56

口下手な男性を選んでみては?


そうすれば、お互いラインのやり取りが増えて、徐々に進展していけるかもしれないですし。
後、話したいから。とラインで電話番号を自分から送ってみたり(^^)
(ライン通話にせず)
それを見て返さない人はあまり居ないと思うんですが。。
参考になれば嬉しいです(^^)
頑張ってくださいね!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

彼は、電話が嫌いだそうです。

徐々に進展していけるよう、突っ走らないようにします。

お礼日時:2015/11/05 14:57

焦らず冷静に出会う相手を選ぶべきです。


彼女がいてもう別れるからとか、電話番号を教えてくれない彼とかありえません。
文章にも書かれてますが、行動して後悔でなく見抜いて断る事も人間関係として
必要だと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答有難うございます。

勝手に舞い上がらず、冷静によく考えて行動します。

お礼日時:2015/11/05 16:07

失敗すること自体は別に気にする必要はないと思います。


誰だって多かれ少なかれそんなもんでしょう。
失敗から何を学ぶか、それを次に生かせるかどうかが問題なわけですが、そこもそれぞれの性格というか性分というものがあって思い描くようには行かないものでしょう。

あなたの場合、恋愛を焦りすぎているという印象を受けました。
そのLINEの問題にしても、紹介されてからの期間が問題だし、紹介された=付き合うというものでもないはずです。
相手の男性が「様子見」の状態の段階で、「念の為に教えて」と言われてもちょっとためらうのは自然なことでしょうし、教えてくれないことを根拠に「本命がいる」とするのは早合点でしかないと思います。「やりす過ぎた」のではなく「動くのが早過ぎた」のだと思います。
あなたの側こそ「様子見」が必要なんだと思います。
「見抜けない」というのも判断材料が揃っていないのに何かを判断してしまうからだと思います。

「まずは様子を見る」という意識を持つことがあなたには必要だと思います。
恋愛したいという気持ちが強すぎて前のめりになってしまうのでしょう。
一歩進めて「恋愛はしない」くらいのつもりでいいんじゃないでしょうか。
それでも気持ちは動くはずで、それくらいでバランスが取れるのでは?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答有難うございます。

自分で勝手に妄想し話を進めすぎていますね。
「恋愛はしない」位の思いじゃないと、私は止まらなさそうです。
焦らず、じっくり進めていくよう気をつけます。

お礼日時:2015/11/05 16:13

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!