プロが教えるわが家の防犯対策術!

auスポットキューブのWi-Fi接続が突然出来なくなりました。キューブ自体は点滅等の異変は何もなく、見た目は正常です。キューブとルーター?を有線で繋いでおります。ルーターの点灯も正常です。キューブは2・3年使っています。老朽化が原因でしょうか?auショップに行く時間が取れないので質問させていただきました。よろしくお願いいたします。

質問者からの補足コメント

• ダメでした(´;ω;`)
    少し時間を開けた方がいいんですかね?

No.1の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2015/11/05 21:02

A 回答 (3件)

私も同様の現象が数年前に出ました。

ルーターをリセットをかけても改善されず、結局はケーブルの老朽化による、電源供給不安定が原因でした。

リセット、電源再接続がNGであれば、別の電源アダプタを利用してみてください。PSPの電源アダプタをお持ちでしたら、それと同サイズの経口ですので、代用できます。
    • 0

電源を抜いて、数十秒程度時間をあけてから電源を入れて下さい。

それでも改善しない場合は、リセットも検討してもよいでしょう
    • 0

スポットキューブの電源を1回抜いて再度差して下さい。

多分それでOK
この回答への補足あり
    • 0