電子書籍の厳選無料作品が豊富!

私はとある地方の国立大生です。
理系キャンパスなので、圧倒的に男子が多いです。
出会いがないというわけではありません。
毎日何十何百という男の子たちがまわりにいます。

ですが、一向に彼が出来る兆しがありません。

私の所属するサークルは部員全員が集まるという機会がごく稀で未だに全員と顔を合わせたことがありません。
授業でも、女の子で固まる風潮があり、女の子の中に私も常に混ざっている状況です。

こんな毎日じゃ私には無理だと悟り始めました。

大学生になり容姿にもかなり気を遣うようになりましたし、普段の言葉遣いにも気をつけています。
勉強にも熱心に取り組んでいます。

誰でも良いというわけでもない自分のせいでもあるとわかっていますが、そろそろ1年生も終わりに近づき、焦り出しています。

大学で彼が出来るタイミングっていつ頃なのでしょう?
千差万別なことは重々承知しています。
でも、もうこのまま引きずりそうな気がしてなりません。彼の作り方を教えてください。。。

A 回答 (3件)

基本が間違っている気がします・・・。



自分から話しかけないとダメです。
たくさんの男性と話をして、いいな、と思う人を見つける。
できれば数人。
後はその人に積極的に話しかけたり、出かけてみたりして、一番しっくりくる人と付き合う。

最初は顔見知りの人に挨拶→事務的な話→のついでに一言 というところから。
男性もよく話しかけられると意識しだすんですよ。
容姿だけ磨いても自分とは関係ない女性としてみてる場合が多いと思います。
男性もフラれたくないので、何の接点もない人には行けません。

ドラマの中のセリフです。
「好きにさせといて、私を好きになったら、相手を好きになるかどうか考える」
そうすると失敗なしです^^

彼氏ができるタイミングは新しい出会いが多い時期が多いかと思います。
1年生と3年生(理系じゃないのでよくわからないですが、研究室?に出入りするとき)。
同じメンバーでよく会うときに機会が多いと思いますよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

勉強になりました。
第一に、私は行動力に欠けているのが大きな原因と言えそうですね。少し思い切って積極的なことを始めてみようと思います。
回答ありがとうございました。

お礼日時:2015/11/06 10:00

まずは常に笑顔でいることだと思います。



いつも笑顔で楽しそうにしていれば良い印象が残ると思います。

そして仕草や立ち振る舞いなどを女の子らしくすること。(間違ってもぶりっ子にはならないように…笑)

学校内でも外でも彼氏を作るにはまずは異性に話し掛けられる事から始まると思います。異性から話し掛けたいと思われるにはどうしたらいいかを考えるといいですよ。

たまには異性を見てみるのもアリだと思います。お気に入りや気になる人が見つかると意識していい感じになるかもしれませんよ。

もしくは手っ取り早くコンパを開いてもらったり自ら開いたりしてみては?

頑張ってくださいね(*^o^*)
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとう

笑顔が素敵な女性になれるよう、笑顔を意識してみます!話しかけたいと思われる人に、少しでも近づけたら良いです。
エールもありがとうございます。
回答していただいたこと、心より感謝します。

お礼日時:2015/11/06 10:03

彼は作ろうと思って作るものじゃないですよ。

それだけは覚えておいてください。作ろうと思うほどできない、そう焦らずに真剣に今に自分と向き合って考えて少しずつ自分を変えてみたりするといいと思います。
焦ったら負けですよ!!!!!
人生これからなんですから
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

私は危ないところでしたね(^^;;
焦らず弛まず怠らずの精神で、自分自身と真摯に向き合っていきたいと思います。
焦らない気持ちを持てるように頑張ります!
回答ありがとうございました。

お礼日時:2015/11/06 10:06

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!