プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

Windows10 アカウント表示について教えてください。

現在、Windows8.1でPCを使っております。
今回、Windows10のPCを新規購入し、アカウント登録から始まりましたが、
マイクロソフトへのサインINで、従来のID、PASS入力後、正しく使えるように
なりましたが、新PCの電源立ち上げ時のログIN画面で IDに本名(漢字名)が
フルネームで表示されることになり困っています。
マイクロソフトWebからアカウントのページに入り 名前の編集 を見つけ
イニシャルに変更しましたが、 新PC側のログIN画面は本名のままです。
過去、Windows8.1のPCはイニシャル表示されており当時どのような設定で
変更できたかが把握できておりません。

新PC側のログIN画面でイニシャル表示に変更させる方法を教えていただけないでしょうか?

A 回答 (3件)

インストールしなおし。

(漢字は使わない)
    • good
    • 1

Microsoftのアカウントのユーザー名を変更する方法  ユーザー情報をクリック


http://windows.microsoft.com/ja-jp/windows-10/ch …
    • good
    • 0

>マイクロソフトWebからアカウントのページに入り 名前の編集 を見つけ


>新PC側のログIN画面は本名のままです。
再インストールや再度の名前変更など必要ありません
変更後、すぐには変わらないので数時間後に起動させると変わっていますよ。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!