電子書籍の厳選無料作品が豊富!

win7 アルチメート使用していますが
添付のようなwin10のアップグレートするメッセージがてで困っています
win10のアップグレートしたくない理由ですが、現在使用しているソフトedius proが
が利用できなくなるのは分かっているからです
どなたか出なくなる方法を教えてください

「windows10をアップグレードで入れ」の質問画像

質問者からの補足コメント

• つらい・・・

goold-manさん
    他皆さん回答ありがとうございます
    現在色々やっていますが私が未熟なのでまだ結論が出せませんので
    しばらく時間をください

No.4の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2015/11/08 10:06

A 回答 (8件)

最近回答した内容で、Windows10へのアップグレードを抑止する方法です。

https://oshiete.goo.ne.jp/qa/9102615.html ← ANo.5です。

以下、引用です。Windows10 Upgradeの表示は出なくなります。

「PreventOSUpgrade.exe」 をダブルクリックし、表示されたウィンドウに下記の設定を行います。
"Windows UpdateでWindows 10へのアップグレードを" → 「抑止する」 にチェックを入れる。
"タスクトレイの「Windows 10を入手する」のアイコンを" → 「表示しない」 にチェックを入れる。

OKした後、再起動してください。これで、Updateとアイコンは消えます。
    • 0
この回答へのお礼

大変ありがとうございました
色々やっていね内に原因不明ですが出なくなりました。

Windows10にするを一度選択してしまったのでしょうね。

microsoft windows7 windows10 中止
で検索できると思うけど
でなければ 言葉を変えて検索してみて
    • 0

当方、自作機を含め、4台使用。

(うち1台はオフライン)
Win7 機が2台、Win8機が1台。
全て同様のアップグレートするメッセージが出ていたが、無視し続けているうちに出なくなった。
Win10にアップグレートしたくないなら、「完全無視!」が良いと思う。
数人の友人宅のPCにも同様のメッセージが出ていたが、「完全無視!」で同様に出なくなった。
(偶然かも知れないが)
それでも気になるなら、タスクバー右下の△をクリック、そして、カスタマイズをクリック。
「タスクバーに表示するアイコンと通知の選択」から「アクションセンターの作動項目」を「アイコンと通知を非表示」にすれば、今後、設定を変えるまでは出なくなるはず。
但し、当方のシステム環境が絶対に違うはずなので、完璧な回答だと鵜呑みにしないで欲しい。
    • 0

windows7からwindows10へアップグレードをする予約を済ませていれば、何時でも予約を取り消す事は出来ていた筈です。

windows Updateを開いて更新プログラムを確認してみてください、
windows10へのアップグレードは予約済みになっていると思います。

しかながら、質問者が添付をしている画像では既にアップグレードをするカウントダウンが開始をされていますから、PCを再起動または起動をしていればアップグレードは避けられないと思います。

http://www.grassvalley.jp/pdt-item/edius-pro-8/
windows10に対応をするように作業を進めているようです。
    • 0

少し前まで自分のパソコンにも出ていましたが、今は出ていません、時間が過ぎると出なくなるのではないでしょうか?通知領域(右下の△)の中には、しっかりマークがありますけど。

• 0

「スタート」「コントロールパネル」「システムとセキュリティ」(表示方法がアイコンの場合は「Windows Update」)「Windows Update」「更新プログラムが自動インストールされるように設定されています」表示「更新プログラムの確認」「Windows 10にアップグレード」表示「利用可能なすべての更新プログラムを表示」

「インストールする更新プログラムを選択します」表示「オプション」「Windows 10 Homeにアップグレード」チェックを外し「Windows 10 Homeにアップグレード」右クリック「更新プログラムの非表示」「Windows 10 Homeにアップグレード」がグレー表示になるのを確認
この回答への補足あり
    • 0

タスクバーの中の△「隠れているインジケーター」をカスタマイズして、GWXを非表示にしてみてはいかがでしょうか

• 0

「win7 アルチメート」というのがなんなのか分からないが、

「Windows 7 Ultimate(ウインドウズ セブン アルティメット)」ならば

Windows Update でWindows 10へのアップデートをキャンセルできる。
…はず。
    • 0