アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

先日から下記エラーが出て困っています。
「AppData\Local\ExtensionCooking\xBin\ExtensionCooking.dllを開始中にエラーが発生しました。
指定されたモジュールが見つかりません。」

Windows10使用。 PC立ち上げ時にビー音有。
主にFirefoxを使用している時に、Web内の画像に変な広告がかぶってきたり、画面上段・下段にやはり広告が出てきます。
また画面上でクリックすると別のウィンドウが展開され、よく出来たWindowsのヘルプサポートへ飛びます。(明らかに偽物なので無視して閉じますが)

何を調べるにも広告が邪魔してきますし、クリックすると偽サイトに飛ぶのでなかなかはかどりません。
色々と調べてみたのですが、思うように処置出来ずにいます。
もっともっと調べるべきなのでしょうが、どなたか教えて頂けますと大変助かります。
宜しくお願い致します。

A 回答 (1件)

とりあえず、この方法でどうぞ

1. タスクバーの何もないところで右クリック>タスクマネージャーをクリック
2. スタートアップタブをクリックし、怪しいモノを探して右クリックし、無効化
3. Firefoxの右上にある設定>アドオンをクリック、プラグイン・拡張機能で見慣れないモノを探して無効化・削除
    • 0
この回答へのお礼

早々にありがとうございます。
タスクマネージャーのスタートアップには特に怪しいモノは無さそうでした。
Firefoxのプラグイン・拡張機能についてはじっくり探して無効化・削除をやってみます。
ありがとうございました!(⌒∇⌒)