dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

あなたがやっている給料日の技は、ありますか?

例えば、
1)「あっ、今日は給料日だったんですか。」と、とぼける。
2)給与明細を見せ、「お前の給料で飯が食えるのか?」と競争心をあおる。
3)「ちっ、少ねぇな。まだまだ、素人アンケートの領域だな」と謙遜する。
4)「興味ねぇ。」とカバンにしまい込み、家でジックリ眺める。
5)その他


みんなの快答や面白い回答を募ります!

A 回答 (3件)

毎月10万円のへそくり捻出の技です。


朝一番に自分の口座に入ったお給料を 妻が持っている私名義の別の銀行口座に振込みます。
給料明細は我が社には存在しません。
賞与などはありません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

給与明細が無いのですか?(・・)

   ありがとうございました。

お礼日時:2015/11/07 21:44

給料日に必ず判子を押していたのでそれで確認していましたね。


その人うちに毎月の生活費を下ろして子どもの前で生活費を渡して、子どもに30万円を数えさせていました。
これで少しは父親の威厳を保てたのかと思います。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

そうですか。
私は、大学へ行くまでは、父親の給料が、いくらなのか考えもしませんでした。
 父親の威厳は、厳しいしつけで維持されていたように思います。(苦笑)

   ありがとうございました。

お礼日時:2015/11/07 21:44

当日朝5時頃にはネットバンキングを利用しているので布団の中で給与額がわかります。

    • good
    • 1
この回答へのお礼

笑 失礼!<(_ _)>

後は、給与明細で、確認するだけですね。(^^)


    ありがとうございました。

お礼日時:2015/11/07 21:40

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!