電子書籍の厳選無料作品が豊富!

肉体的な重労働をせず、頭の能力だけを使ってする職業で、プロと呼ばれ収入もそれなりにもらえるものは、将棋や囲碁のほかに何があるでしょうか。

A 回答 (3件)

思いつくまま書いてみます。

 
弁護士、裁判官、医師、司法書士、行政書士、労務士、システムエンジニア、プログラマー、保健師、栄養士、薬剤師、ケアマネージャー、臨床検査技師、視能訓練士、公認会計士、等
この他にもあるかも・・・。
    • good
    • 1

コンサルタント。

ICUだったりすると、医師はかなりの肉体労働です。
    • good
    • 0

トレーダーもその職業でしょう。


株の動きを見、分析し先を読んでの売買ですから、相当頭を使うでしょうね。
それに顧客を損させてはいけませんから、頭だけではなく気も遣うでしょう。
個人のデイトレーダーに多い一攫千金を狙う様な冒険は滅多にしないでしょうし。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!