アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

WIndows7ですが、マイクロソフトのクラウドのonedriveをそのPCのみでアンインストールする手順を教えて頂きたいのですが。他のPCでも利用していますが、そのPCのみでアンインストールしてクラウドサーバにあるデータはそのまま温存したいのですが。まちがった操作をすると、サーバも消えてしまいそうなので。

また、WIndows10だったらどうなるでしょうか。
よろしくお願いします。

A 回答 (4件)

コントロールパネルのプログラムと機能からOneDriveをアンインストールすればよいだけです。


クラウドのデータは削除されません。
また、ブラウザからアクセスしてみることもできます。
    • good
    • 0

Windows7の場合OneDriveはいわゆるデスクトップアプリですので通常のアプリケーションと同様の扱いになります。


アンインストールは、「スタート」ボタンをクリックし、「コントロールパネル」を開き、「プログラムと機能」をクリックし、一覧から「Microsoft OneDrive」を選択し、画面上方の「アンインストール」をクリックします。

しかしWindows10ではOneDriveは通常の手順ではアンインストールできません。
本当にアンインストールするならコマンドプロンプトになります。
機能にアクセスしないようにするなら、レジストリからアイコンを非表示にする方法と、機能を無効化する方法があります。
http://www.lifehacker.jp/2015/09/150904_windows_ …
    • good
    • 1

onedriveのデータは、サインインしている状態で、そのフォルダの中身を削除しないかぎり消えません。


ソフトだけ削除するなら、サインアウトして、onedriveをアンインストールすればいい。
10からOnedriveは削除できませんね。そこからデータを別の場所に移動すれば、クラウドから切れます。
    • good
    • 0

アンインストールするだけではクラウド上のファイルは消えませんよ。


また、アンインストール後に、そのコンピュータ内にあるファイルを消しても、クラウド上のファイルは消えません。
    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!