電子書籍の厳選無料作品が豊富!

C++でプログラムを作成することになったのですが、分からないことが多く、苦戦しております。
以下のことを行いたいのですが、どうすれば実装できますでしょうか?

Vector(またはlist)を複数(Vector1,Vector2,…)用意し、その中に0~24の数値をランダムに挿入します。
例えば
Vecotr1=1,5,3,7,12,6,20
Vector2=7,20,8,2,1
のように要素が入っているときに、一致している要素を返してくれるプログラムを作りたいです。
この場合ですと、1,7,20が両方に含まれるので、この3つを返す。
(さらにこの要素が何番目にあるのかも返してくれるとありがたいです。Vector1の共通要素は1,4,7番目です。と言った感じです。)

そもそも要素を個別に比較することができるのかすら分からない初心者なのですが、ご教授頂ければ幸いです。

補足
Vector,listにこだわる必要はないので、他の方法で可能であれば教えて頂けると嬉しいです。

A 回答 (2件)

Vector1 を for 構文で繰り返し {

_ Vector2 を for 構文で繰り返し {
_ _ if (1 の値 == 2 の値) {
_ _ _ 結果 += 1 の位置と値;
_ _ _ break;
_ _ }
_ }
}
return 結果;
    • 0

vector にしても list にしても各要素にアクセスできるから, 当然「要素を個別に比較すること」はできるに決まってるわな.

ちなみにどうやって返すつもり?
    • 0