激凹みから立ち直る方法

もうすぐ沖縄に行く予定なのですが、小さい子供を連れて海で遊ぶのでビーチではパラソルを使いたいと思っています。

そこで質問なのですが、ホテルなどでパラソルを借りるよりも現地で買ってしまったほうが安上がりなのでしょうか。ジャスコなどがあるようなので、そこで買って行った方がいいものか悩んでいます。

お天気にもよるのですが、2日か3日間くらいはパラソルを使うことになりそうです。情報よろしくお願いします。

A 回答 (3件)

パラソルはビニール袋に砂を入れて、紐でつないでおくと飛ばないですから、袋と紐は持ってゆきましょう。

沖縄と同じ、熱帯・亜熱帯のオーストラリアでは小型の天幕が良く使われます。
日本だと<着替え天幕とか御手洗用>としても売られている小型のものです(これは車に入れて便利に使っています)(大きさは直径50センチ程度の円形にたためます)
これだと飛んで行って、ささって傷害・殺人(^_^;)なんてこともないので安心です。ヒトの値段が高い国ですから。
楽しい旅行が風で面倒が起きないためにも上記のワンタッチ天幕の方をお勧めします。

日焼け止めはもちろんですが、可能ならUVカットの長袖と帽子にサングラス(UVカットの)は必需品です。

水分補給は忘れないように。夏はすごい湿気と暑さでオーストラリア・ケアンズの熱帯や本土でも大丈夫なのですが、私は沖縄で熱中症にかかりました(^_^;)。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
天幕とは考え付きませんでした。でも、調べてみて値段の高さにビックリです。貧乏旅行なので手が出ません・・・。パラソルは危ないようなのでもし使うとしてもレンタルでちゃんとしたやつにしようと思います。日焼け止め&水分補給には十分気をつけたいと思います。ありがとうございました。

はじめまして!

私も去年8月上旬に当時1歳5ヶ月の娘を連れて沖縄へ行きました。
沖縄といえばやっぱり海ですよね!
当然紫外線が気になりました・・・。(自分より娘を焼かせたくなかった!)
パラソルだとやはり同じところにずっと影を作っておくことって難しいですよね?
そこでうちは「ワンタッチビーチテント」を購入して持って行きました。
参照してみてください↓

http://www.rakuten.co.jp/yume/286962/465305/4594 …

これはネット販売ですが、近くのホームセンターで買いました。
値段、種類などはたくさんあったと思います。
とにかくワンタッチで広げられて簡単にたためて、軽いし・・・持ち運びも苦になりませんでした!
大きさもさほど大きくありませんので、海外に持っていくスーツケースにすっぽり入りましたよ!

これならテント型なので日陰も同じところにできますし、
UVカットでしたから日焼けもしませんでした。
さらにメッシュ部分もあり風通しもよかったです。
あと・・・スコールが降ったんですけど、ちゃんと漏れずに耐えてくれました(笑)

ただ#1さんがおっしゃっているように立てられないところもありますので注意してください。

沖縄、いいなぁ~。
楽しんできてください!!!!!

参考URL:http://www.rakuten.co.jp/yume/286962/465305/4594 …
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。
ワンタッチテント、いいですねー!でも実はうちに普通のビーチテントがあるので、もう1個買うのも・・という感じです。うちにあるのは、テントに骨組を通して使うタイプの物なので確かに面倒臭い・・最初からワンタッチにすれば良かったなーと思います。

パラソルよりもテントの方が地面も暑くなくていいですよね。もう少し考えて見ようと思います。ありがとうございました。

◎確かに、コストの面で考えれば・・・購入した方が、出費は押さえられると思います。

◎但し、一般のビーチでは突風等に注意すれば問題ないと思いますが、『ホテルなどでパラソルを借りるよりも』となりますと、プライベート・ビーチを持つリゾートホテル等では、殆ど持ち込みのビーチパラソル・ビーチベットは使用禁止だと思われます。

◎これは、美観の問題(整然と並んだ同一デザイン)と安全面の問題(風対策で機械で深く埋める・アンカー設置等)での使用禁止が徹底していると考えます。

◎ですから、使用する場所・施設に合わせて、ご購入を検討する事をお勧めします。

◎余談ですが、この季節沖縄の紫外線は想像以上です、日焼け対策を怠りなく、楽しいご旅行を・・・・。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。
一応ホテルのプライベートビーチではないようなのでたぶん持込OKだと思うのですが、いろいろネットで写真を見ても持ち込んでいる人が少ないみたいです・・。
確かにパラソルって危険ではありますよね。飛んで行ってケガをしたっていう話も聞きますし、もし使うのならホテルで用意されているものの方が安心かもしれません。
曇りの予報なので使わないかもしれないし、臨機応変に考えたいと思います。ありがとうございました。