アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

私にすごく優しい人がいます、
彼はほぼ毎日メールをくれて、よく食事を誘って奢ってくれて、毎回家まで送ってくれました。
初めてのデートで彼を好きになって、何回くらいデートをしました。
とってもいい人だと確信できます。(理由は言えないけど、本当にいい人です。
海外へ行く前に告白しましたが、臆病で返事がいらないと言いました。(相当に後悔しています。
でも彼は相変わらずいつもメールを送ってくれました。
帰って来たらoooへ遊びに行こう、ooo食べに行こう、行きたいところがあれば連れていくなど、
見るたびに嬉しかった。
しかし海外で彼の友達から、彼は実は彼女がいることを知りました。

帰国したら、彼は昔のように私に優しいです。
ですが彼は彼女がいる以上(彼女ととっても仲がいいらしいです)この関係を終わりたいです。
彼は最近も昔のように遊びに行こう、ご飯食べに行こうのメールを私にくれましたが、
実際行ったのはあんまりなかったです。
つい最近そんなメールまた来た時、社交辞令?と返事をした。
そして彼は大丈夫と返事しました。
ちなみに彼の誘いはメールだけじゃなく、会う時も口から言います。
誘われても絶対に私を連れていくとは思いませんが、
好きと信頼している人に社交辞令のような言葉に言われると、悲しくて辛いです。

会えていない時は彼を好きになることを諦めようと頑張って、諦めたと思ったら、
次に会ったら、辛くて辛くて、やっぱり諦めなかったです。
(言えない事情でもう会わない事が出来ません)
今度二人きりになったら、私の辛い気持ちをちゃんと伝えたいと思っていますが、
あんまり機会がなくて、待つときも辛かいです。

彼と友達のままの関係を続きたい、
好きになった人、愛情から友情になる方法はありますか?
彼女がいるのに、頻繁に誘いのメールをくれる人にどう対応すればいいですか?

何か月も悩んで何回も泣きました、
専門家、また解決方法がある方は是非ご意見をいただきたいです。

質問者からの補足コメント

• 確かに直接に聞いたことはないですが、実は彼の友達は私、彼と彼の彼女の前であの二人は実婚だと言ったことはあります。あの二人何にも言わなかった。好きだけど結婚しない方たちはどう思っているのかわかりませんが、でもたくさん社交辞令のような誘いのメールをくれた時点、もう諦めるほうがいいと思っています。

No.2の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2015/11/09 08:25
  • やってみました、一人旅したり、好きなことやったり、料理したり、好きなもの食べに行ったりして、でもやっぱり何にやっても集中できませんでした。
    それに忘れようとするとき、またあんなメールが来て...正直苦しいです...

No.1の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2015/11/09 08:31

A 回答 (2件)

自分の依存心を減らせばいいです。

自分の人生が空っぽだと男に頼りたくなります。
自分の人生を自分で充実させることですね。
愛情だというなら彼の幸せを祈ればいいです。
友情だというならダメなものはダメということもできるはず。
依存をなくして愛だけ残せばいい。
自分で自分の空っぽな人生を充実させたらいい。
それで依存心が減ります。
この回答への補足あり
    • 3
この回答へのお礼

ありがとうございました。そうですね、人生は恋愛だけではいけないです。自分を充実する人の方が魅力的なんですね!

あなたは一人相撲を取っているように思えます。

彼に彼女がいるというのは、他人から聞いたことでしょう。
彼に確認したほうがいいです。一口に「彼女」と言っても、どんな存在か
いろいろです。これからどうなるかも分からない関係です。

自分の思っていること、希望していることを彼と話しあってください。
この回答への補足あり
    • 3
この回答へのお礼

答えありがとうございました。相手の気持ちを確認したら、相手にキスされて、お互いの気持ちを確かめました。素直に気持ちを伝えて本当によかったです。これからはどうなるのか分からないですが、いい経験になると思います。