一回も披露したことのない豆知識

手のひらの親指の下あたりが、ちょっとプクッとなっていて柔らかい部分がありますよね。あそこが、ここ2、3日ずっと痛いんです。押さえると内部にぐっとした痛みを感じます。手のひらを広げてもいたいです。別に生活に支障があるわけではないのですが、痛いことに変わりはないので気になります。
ただ、病院に行くほどでもないようなかんじなので・・・。
経験のある方、いらっしゃったら教えてください。

A 回答 (2件)

私が今それになっています。


お友達に聞いたら「更年期障害」と言われました。

夜寝ている間に、痛くなってきて時々目が覚めます。
で、朝起きてしばらくしたら楽になります。
こんな感じですか?

ほんと、わりと痛くて憂鬱になりますよね。
私は今年40歳になりました。
あなたも、40歳を過ぎる頃だとしたら、更年期でしょう。

若い頃に戻りたいですね。
    • good
    • 0

一種の腱鞘炎では?



何か 原因は推測できますか?

キーボードを一日中打ってるとか なにかをずっと握ってるとか・・・・

生活習慣の中に原因があれば 慢性化しますよ

なるべく動かさないようにした方が良いのでは?
シップやテーピングで固定してみては

違ってたらすいません
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。

お礼日時:2004/07/02 02:34

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!