アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

私は2~3日前から膝のすぐ下の骨?あたりが痛くて病院に行ったら、腱鞘炎だと言われました。。
病院には2~3週間、運動はしない方がぃぃと言われました。
それで、私はバレーボール部なのですが、治ってから部活を続けても平気なのでしょうか??
手の腱鞘炎は、その原因の作業を続けていると、手が動かなくなったりする・・・・などと聞いたので・・・
私は絶対部活を続けたいのですが・・・なにかアドバイスをお願いします><。もういろいろ考えちゃって・・・・

A 回答 (1件)

こんばんは。

質問の内容からすると「前頸骨炎(オスグットシュラッター病)」だと思われます。ご質問されている方が小学校高学年~高校生であればその可能性は高いと思います。筋肉が骨についている部分が疲れて炎症を起こしていますので痛みがあるときには無理して運動しないほうが良いでしょう。
 もし、前頸骨炎であれば2~3週間で治るとは思えません。
 今後、部活動をする際はウォーミングアップやクールダウンに充分時間をかけてあげたほうが良いと思います。詳しい事は整形外科の先生にご相談されて下さい。
    • 0
この回答へのお礼

高校生です^^;

そうなんですか~回答ありがとうございます!!
まだ痛いので無理はしないで休もうと思います。。
今度、整形外科に行って先生にご相談したいと思います。
本当に回答ありがとうございます^^