dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

腱鞘炎は自然治癒で治るのでしょうか?やはり病院に行った方がいいのでしょうか?

質問者からの補足コメント

  • 腱鞘炎のような症状が出てるのは利き手です。

      補足日時:2019/02/02 00:01

A 回答 (4件)

腱鞘炎になった原因が判っていて、それをしないのであれば、自然治癒します。



早く直したいのなら病院に言ったほうがいいですが、腱鞘炎になる原因が続くのなら病院に行っても、また再発しますよ
    • good
    • 0

仕事次第場所次第です。

利き手の手首の場合は日帰り手術で治ります。
    • good
    • 0

病院で見てもらった方がいいです


ちょっと面倒ですけど放置するとその時は良いんだけど
のちのち障害が出てきます

身内がそうなので
腕に力はいりません冬場とか洋服着るのとかたいへんです
    • good
    • 1

使わなければ自然に治ります。



まあ、できるだけ使わないようにして冷やすことですね。

病院に行ってもやることは同じですよ。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!