プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

彼の八つ当たりが半端ありません!
お前には関係ないだの、いちいち口出すなだの、こっちは良かれと思って言ってることも全部否定されてる感じです。反対にされたらどう思うのかとか考えないんでしょうか?なきました。マジで。お前とは付き合ってないとかこの先も一緒にはなることはないとか内容とは関係ないことまで言われ電話切られました。もうそのあとは放っておいてます。彼が忙しいことは分かっています。ですがこちらから頼み事をしてるわけではないんです。言葉の暴力半端ないです。彼にとってあたしはなんなんでしょうか

A 回答 (4件)

>こっちは良かれと思って言ってること



小さな親切、大きな迷惑、ってこともありますからね。

「お前とは付き合ってないとかこの先も一緒にはなることはないとか」は、興奮して言っただけです。

ま、ほっといて正解です。
そのうち連絡が来ますよ。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

小さな親切大きなお世話っていつも彼にとってあたしがすることは必ず文句から始まります。俺いちばんの人ですから。
興奮して言っただけって言葉救われました。ありがとうございます

お礼日時:2015/11/11 09:17

>お前とは付き合ってないとかこの先も一緒にはなることはないとか


>彼にとってあたしはなんなんでしょうか

言葉通りに取るなら「付き合ってるわけでもないのにやたらと干渉してくるうるさい奴」ってことになりますが。
    • good
    • 0

夫婦間でもよくある話です。


つい口をだしてしまう、、。そして喧嘩、性格の不一致、離婚。
質問者様が結婚しても同じ事が繰り返されると思います。
今、気づく時です。この事が理解できるといい男が寄ってきて
お金持ちにもなります。

男なんてバカで、度胸がなくて弱い生き物なんです。
だから質問者様に甘えて、愚痴を言ったりするのです。
彼も自分が物足りないのはじゅうぶん承知しているのです。
だから自分が足りないと感じることをそのまま言われるので
カッとなり、喧嘩になるのです。
彼は聞いてもらいたいだけなのです。
返答の例は
「そうかそうか・・。」
など、相手を否定も肯定も無しの返事が理想です。
お前の意見が聞きたい、と言われた時だけ答えるだけでいいのです。
ようするに(アゲマン)です。
愚痴を聞いてくれる人(女性)が男は好きだし、帰ってくる場所なのです。
仲がいい夫婦はお金持ちだったりしますよね、奥さんの懐が深いのです。
今の彼で実験してみてください。必ず得るものがありますよ。
    • good
    • 0

イライラすると、一番言い易い相手に、怒りをぶつけてしまうんでしょう。


触らぬ神に・・・です。
彼が忙しそうな時には、何も言わずに、そっとしておきましょう。
彼が欲しいのは、時間であって、
励ましやフォローの言葉ではないのです。
それでも、「この先も・・・」は、ひどいですね。
彼の、真意を知るためにも、今は放っておきましょう。
あなたから、連絡しないで、
彼が落ち着いて、何か言ってくるまで待ちましょうね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

イラつかせてしまったのはあたしのせいなのかもしれないし、ひどいこと言われてほんとに泣いたけどあたしから謝ったほうがいいのかな

お礼日時:2015/11/11 09:15

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!