プロが教えるわが家の防犯対策術!

大学の卒業旅行に福岡と大分に行くのですが、以下のざっくりとしたプランに沿ったオススメの観光スポットを教えてください!また安くてオススメの旅館等も教えてください!
予算(交通&宿泊費)はだいたい5万円前後を考えています。


1日目:《午前》往路)大阪~福岡(飛行機)、《午後》福岡市内散策&福岡市内泊


2日目:《午前》福岡~大分(電車)、《午後》大分市内散策&大分市内泊


3日目:《午前》大分市内散策、《午後(夕方)》復路)大分~神戸(船)

A 回答 (3件)

>《午前》往路)大阪~福岡(飛行機)


福岡空港へは伊丹又は関空から飛行機に乗る事になります。
卒業旅行の日取りを決めているかどうかは知りませんが、飛行機の場合、
概ね、旅行予定日の28日前までに買っておけば、安い運賃で乗れますので
日取りが決まったら早めに予約を入れておきましょう。

大阪→福岡の運賃比較 12月20日(日)に行くと言う仮定で計算

飛行機 ANA 旅割28 伊丹7時05分発福岡行き 11,300円
        #前日まで予約できる特割だと15,000円
#関空発のピーチ・ジェットスターに関しては空席状況によって運賃が
変わりますので航空会社のHPで確認して下さい。

新幹線 乗車券 大阪市内→福岡市内 普通運賃 9610円 学割 7,680円
    のぞみ指定席 新大阪→博多 5700円 学割適用で13,380円
    • good
    • 1

福岡  筥崎宮 タワー 大宰府天満宮


大分  湯布院 臼杵大仏 地獄巡り タワー 時間あれば・・ハーモニーランド
    • good
    • 1

>大分市内泊



別府温泉泊をお勧めします。(宿も多いので安いところが多い)
別府八湯(鉄輪温泉などいろいろ。砂湯)別府明礬温泉の泥湯、別府地獄巡り、別府ー大分間の高崎山の猿、水族館うみたまご、別府ロープウェイ(標高1375m、360度のパノラマが楽しめる鶴見岳山頂)湯布院観光など大分より別府が観光地

>福岡市内泊

福岡(博多)は大都市なので福岡泊はやむをえない。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!