電子書籍の厳選無料作品が豊富!

逆走車にでくわしクラクションを鳴らし、警察に保護の電話を入れました。
ビックリしたのは先行車がたくさんいたのにただ右往左往するだけでクラクションも鳴らさず警察に連絡した気配もなかったことです(ドライブレコーダーを見てびっくりしました)。
SMSに投稿したら警察に電話しなくてもいいでしょう、と批判される始末です。
以前、狭いクランクに入ってしまい、抜け出せなくなって難儀しているおばあちゃんを誘導して脱出させたことがありますがこのクランクの両サイドに道路があり、たくさんの車が通っていたのでオカシイ、とは思っていたのですが・・・
私がお節介というだけのことでしょうか?

A 回答 (4件)

質問者さんのとった行動は別に悪く無いとおもうけどね。



他の車はクラクションは鳴らした方がいいのかもしれないけど、あんまりプップー鳴らしてると逆走社の運転手が余計にパニクって更なる事故を起こしそうな気もする。
警察への電話は、落ち着いて安全なとこに停められるまでできないから、後からしたんじゃないかな?
知らないけど。
    • good
    • 2

自動車運転中の携帯電話の使用は禁止されているから、他の車はその場で警察へ連絡できなかったのではないかと推測する。


※路肩へ停車して連絡するにしても安全の確保が最優先。

警察への連絡や、困っている車両の誘導は普通のことです。
特別なことではありませんよ。
    • good
    • 0

それは良いことをされました。

ご無事でなりよりでした。
昔自動車専用道でインターチェンジから上がってきた車が逆走していくのを見ましたが携帯がない時代なの唖然と見送るしかありませんでした。あまりにも思いがけないことにクラクションは鳴らしませんでしたね。
    • good
    • 0

連絡より身の安全ですね。

連絡して批判されるのも何ですけれど、連絡しないからおかしいと思うのも「同じ」ですよね?
あんまり他人にかかわりすぎると、あなたの身に危険が生じますよ。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!