プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

はじめまして。最近突然会社のPCが使いにくくなってます。
画像添付した通り、ブラウザやエクセル、ワードも、ウインドウを移動しようとすると勝手に決まって位置関係に縮小&配置されてしまいます。
添付した画像みたいに三つの枠が出てこのどれかに勝手にピュンと移動してしまいます。

今まで普通に使えていましたが、突然この現象が起きました。
詳しい方、教えて頂けませんか?

「PCについて(非常に困ってます」の質問画像

A 回答 (3件)

Fit Winというツールにその機能があります。


http://weekly.ascii.jp/elem/000/000/304/304210/
http://www.forest.impress.co.jp/library/software …
ほかにも同種のスナップ機能に特化したツールがたくさんありますので、それが導入されているのでしょう。

必ず常駐しているはずですので、Windows7のシステム構成の「スタートアップ」タブの中身を確認してみましょう。
http://www.fmworld.net/cs/azbyclub/qanavi/jsp/qa …
    • good
    • 2

情報セキュリティポリシーが


定められているでしょうから、
順守した運用をしましょう。
    • good
    • 0

画面分割ソフトを入れたからではないですか?


そのソフトを無効なり削除してみてください

EIZO ScreenSlicerなどが画面分割ソフト
他にもあるかもしれません
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!