アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

XP Proです。

デスクトップの画面までは早いのですが、それからが遅いです。

いったい何を読み込んでいるのでしょうか?

早くするにはやはり速パックとか入れた方がいいのですか?

A 回答 (3件)

Windowsが立ち上がると同時進行で起動するように命令されているシステムやソフトが影で初期化しているからです。

なにが入っているかは外部のわたしにはわかりません。 XPに速くするソフトは不必要です。 かえってシステムを不具合にする原因になるかもしれません。
 ソフトの良し悪しを言ってはいません。 システムだけで何も入っていない状態が一番速いということをしるべきです。 

>システムを不安定にする原因は互換性のないファイルのインストールと不完全な削除です。 

■起動時に読み込んでいるもの(参考)
1、アンチウィルスソフト
2.インターネット接続ツール(ADSLやルータの場合)
3.電源管理
4.システム復元の自動実行
5.他メーカー毎の起動時セキュリティソフト

あまり気にしないことです。 どれもが基本的に必要としている常駐ソフトです。 まずはタスクトレイにあるファイル名を教えてもらわないことにはこれ以上のコメントは無理です。 
    • 0

起動が遅い理由の一つにサービスプログラムや常駐アプリなどがあげられると思います。

サービスはスタートメニュー→ファイル名を指定して実行の名前に「service.msc」と入力してOK。
常駐は同じく名前に「msconfig」です。
両方とも止めたり実行の形態を変えたりする時は十分に注意して実行して下さい。
特にサービスの方は止めたものによっては不具合が出たり、場合によってはそれ以上の状態になる事もあります。
何を止めたらいいのかわからない場合はやらない方がいいでしょう。
やる場合は自己責任でお願いします。

速パックなどは導入するとかえって不具合が出たりする場合があります。
入れるのはいいですが、そのような事もあると知って入れて下さい。

使っているPCがメーカー製のPCでバンドルソフトが多い場合は常駐を減らすのが一番の近道と思います。
では。
    • 0

同じような現象になったのでmsconfigでサービスのworkstationのチェックをはずしたらかなり早くなりました。

でも、それをはずしていいかどうかよくわからないので注意してください。今のところ不具合はないです。
    • 0