アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

昔から、ちょっとした事で顔全体が真っ赤になる、赤面症で悩んでいます(TT)


化粧品の知識が低いので
色々調べてみたり、同じ赤面症の方の質問、回答を見て真っ赤な顔を隠せるファンデーション下地を
探してみたのですが、合うものを見つけられず
改めて質問させてもらいました(。>д<)


よく書かれている、グリーンの下地は
普段色白のせいか全く効果なく、
顔が白く見えたり顔色が悪く見え
逆に赤い顔が目立ちダメでした


顔全体が赤くなるので、コンシーラーでわ
ムラが出来て隠しきれませんでした


隠そう隠そうと思う程
厚塗りになり、乾燥肌なので割れてしまったり
粉をふいたような顔になってしまうし↓


赤ら顔全てを隠すのは
無理だと分かっています

けれど、毎回毎回、顔異常に赤いよ!
赤過ぎるけど大丈夫なの?と笑われるのが
本当に嫌で…


赤みを隠せる所までゎ
隠したいんです(;O;)


高級な物は買えないので
お手頃な価格で

敏感肌、色白の赤面症に合いそうな
オススメな下地、ファンデーションなど
(品番も分かりましたら)
教えてもらいたいです
宜しくお願いしますm(__)m


長文ですいません(><)

A 回答 (2件)

リキッドファンデーションやBBクリームであれば全体に塗ることができますし、赤みをだいぶ自然に隠せるのではないかと思います。



こちらのページも参考になりそうなことがいろいろ載っていましたので、試してみるのも良いと思います。
http://matome.naver.jp/m/odai/2137662751642387301
    • good
    • 4
この回答へのお礼

詳しいページ載せてもらってありがとうございました(^^)

お礼日時:2015/11/16 03:12

今も売っているかわかりませんが、エテュセのコントロールカラーのイエローが赤ら顔に効くと有名でした。

わたしもニキビの赤みがひどかったので使っていましたが、上手くカバーできましたよ☆おなじのはなくても似たようなものがあるかもしれません(>_<)
    • good
    • 1
この回答へのお礼

エテュセで探してみます
回答ありがとうございました(^^)

お礼日時:2015/11/16 03:10

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!