電子書籍の厳選無料作品が豊富!

こんにちは。

この間からベビーパウダーをお風呂上りなどに使っているのですが、手で使ってもいいものなんでしょうか?

パフとか使った方がいいんでしょうか?

ほかにも、こんなことにも使ってる!という意見がありましたら、教えてください。

A 回答 (2件)

こんにちは、

むらなく簡単につけられるのはやはりパフでしょうね。

ただ、お風呂上りなどであれば体が湿っているので場合によってはパフも湿ってしまいがち。
その場合はすぐにはしまわず外に出しておきます。頻繁に使うようであればパフを2個ほど用意して交互に使っています。面倒じゃなければ、箱からパウダーを取るようのパフと、それを移してボディにはたくようのパフの二つに分けるのもいいかもしれませんね。

でも、もともとシェーカータイプでボトルから直接つけるようになっているものもあります。いちいちパフを出すのが面倒な時には重宝しています。
以前は箱入りのベビーパウダーを百円ショップなんかで売ってる胡椒いれみたいなのにいれて使っていたこともありました。

パフを使うほうがいいのは分っていても、定期的に洗うのが面倒で、ついついボトルタイプの買ってそのまま手でつけてしまうこと多いです^^;)
胸とかだとそのまま直接振り出しちゃうなんてこともやったりしてw

また、ベビーパウダーの使い道として、Yシャツなどのえりにあらかじめパウダーをパフで叩き込んでおくと、洗濯のときに衿の油汚れがすっきりおちてくれます。パウダーがクッションになって布地に染み付くのを防いでくれるからだそうです。普通のベビーパウダーなら、シミの心配は無用です。
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
胡椒入れ!思わぬアイディアですね、驚きです。
パウダーはやはりパフのほうがいいみたいですね。
襟の汚れは困りものなので、今度やってみようと思います。
ありがとうございました。

私もこれからの時期、ベビーパウダーは必需品のひとつです。

家で風呂上りに使っている丸い缶に入っているものにはパフを使っていますし、いつも持ち歩いているボトルタイプは直接手に出して使ってますよ。

ただ、手で使うと、パフに比べてパウダーののびが悪いというか、最初につけたところだけが真っ白になってしまうので、つけすぎない(出しすぎない)よう気をつけてます。

汗をかいてべとつく時などに首筋に使ったりしてます。
あせもとか出てしまう体質なので、パウダーは欠かせません。

あとは、私だけかもしれませんが、裸足でサンダルを履く機会が多くなってきますよね。
そんな時、足裏がべとついてきた時なんかにも、ちょっとパウダーをつけるだけでさっぱりします。
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
ボトルタイプは手で、パウダーはパフなんですね。
足裏にパウダーをつけるのはいいですね!今度やってみようと思います。
ありがとうございました。