プロが教えるわが家の防犯対策術!

つい最近気づいたんですが、ファンデーションを顔に塗っても鼻の下のところだけ化粧がのらないんですが・・・。そこの部分だけファンデーションがはじくというか、まるでそこだけ油を塗ったみたいになってるんです・・・。これって何ですか?ファンデーションがそこだけ塗れないのでシミみたいに見えます。
誰か教えてください

A 回答 (2件)

うぶ毛を剃ってもダメですか。

取れやすい所ではありますよね。
だからといって、塗りすぎてもよくないです。
シミに見えるくらい、肌の色と差のあるファンデの色なんでしょうか。
下地クリームを付けたり、カラーコントロール(イエロー系)をつけたりとか。
ファンデのあと、仕上げにパールのお粉をブラシではたくのいいかもしれません。(つけすぎに注意)
明るくなるように、してみてもいいかもしれません。
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

私がお勧めするのは、コンシーラーをファンデーションの下に塗ってみて、それからファンデーションをつけて、お粉をつけてみてください。

私はそれ、結構やっています。鼻周り、それから鼻の下にも塗っています。そうするとファンデーションが塗りやすいですし、落ちないです。

鼻の下のことですが、べたべたしてるってことはないでしょうか?(微妙に皮脂がでちゃってたりなんかしますから)。そういうところは、テカリを防げる下地クリームをつけてみてもいいですよ。それをつけるとさらさらになりますので。ヘレナ ルビンスタインのDouble Agent Make-up Baseはお勧めです^^
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。