電子書籍の厳選無料作品が豊富!

スターアライアンス世界一周航空券により出張予定となっています。
ルートは、
東京→ブリュッセル→バルセロナ→シカゴ→ロサンゼルス→シンガポール→東京です。
今回の世界一周ではシンガポールから東京までを別途チケットとした場合、その後の夏休みなどにアジアやオセアニアあたりを旅行できるでしょうか?
ちょっと、会社に内緒で工夫できそうなところはシンガポールと東京区間のみになりそうなので。
アドバイスを頂ければと思います。

A 回答 (3件)

世界一周チケットの意味が分からない回答者さんはおいておいて、、、


スタアラではなくてワンワールドのエコノミーで世界一周チケットをかなり前に使ったことがあります。
そのチケットはソウル発券だったので、東京でいったん日本に戻り、後日東京からバリ島を往復旅行しました。
余談ですが、その頃はエコノミーでもマイルやポイントを使ってビジネスにアップグレードできましたので非常に有効に利用できました。(いまは予約クラスは低くなったと思われます。)
さらにはビジネスにアップした便を調べてファーストを解放している便にも複数回乗れましたので良かったです。

質問者さんの場合は、日本発のチケットなので、シンガポール→日本の往復チケットを別に用意しなければなりませんね。そのお考えのようなのでいいのですが、それを特典航空券で調達するかシンガポール発券のチケットを購入するかですね。シンガポール発券の格安のチケットは日本にいて買えるかどうか分かりませんが、シンガポールに到着した時点で現地購入するか、そのあたりにも工夫が必要ですね。格安チケットじゃなければ意味がないので。
旅行代理店さんがシンガポール発券のチケットを用意してくれるのでしょうかね?

スタアラの世界一周チケットのルールは詳しくは分かりませんが、計画ルートだとたぶん上限までマイルはかなり余っていると思われますので、アジア内なら後日旅行が計画できると思われます。ただし、シンガポールからオセアニアはダメに思われます(再びアジアに戻ってくるから)。
同じアジア内なら、西回りじゃなくても東向きでも関係なく、同じ空港を利用できる回数が制限されているだけと思われます。
シンガポール起点で上手に行きたい場所を計画するということですが、シンガポールを複数回利用する場合に注意が必要かと思われます。

あと、会社に内緒とかの意味は不明ですが、燃油サーチャージや諸経費は経路を増やせば増えるのでバレると思います。

以上で、ポイントはシンガポール往復チケットの調達と増えた経路の諸経費の問題でしょうかね。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

有難うございます。

お礼日時:2015/11/22 22:32

それは単に地球一周じゃないですか。

世界一周と呼ぶにはインドやアフリカ、オーストラリアなどにもいかないとウソですね。
インド人やアフリカ人が怒りますよ。
    • good
    • 0

スターアライアンスの世界一周航空券の使用ルールがスターアライアンスのサイトに掲載されています。

これに反しない範囲で使用できます。

http://www.staralliance.com/ja/round-the-world?v …

日本発の西回りでシンガポールまで行った場合、次の使用時は日本→シンガポールは別途手配でかつ、東方向へ戻るのはNGではなかったでしょうか。ご確認ください。

あと、ご存知かもしれませんがスターアライアンスのサイトの世界一周航空券の予約ページに計画機能があります。これもちょっと便利です。
参考まで。

http://www.staralliance.com/round-the-world
    • good
    • 0
この回答へのお礼

経理部の方で旅行代理店からそんな提案を受けているようなのですが・・・。

お礼日時:2015/11/15 12:36

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!