アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

将来の夢がきまりません。
候補ではスポーツが好きなのでスポーツ系の仕事
がいいとおもってるのですが
体育の先生いがいに
なにか安定した職はあるのでしょうか
教えて欲しいです。
またスポーツ系のしかくは何をとるのが
おすすめでしょうか?

A 回答 (6件)

スポーツ 仕事 資格 給料 で検索してみて。

あとはご自分で決めてください。
    • good
    • 1

スポーツ用品店の店員

    • good
    • 0

「スポーツ系」と言うだけじゃ広範囲すぎてわからないけど。


何かスポーツはやってきたのですか?
何かしらの競技をそれなりのレベルまでやってきた経験というのがあるとないとじゃ違います。
大学の体育会レベルまでやれば公認トレーナーやインストラクターの資格は取れます。
つまり監督とかコーチといった指導者やマネージャーになる道もある。
大学や専門学校でスポーツ医療を学んでリハビリコーチになるとかね。
    • good
    • 0

プールでの水泳コーチとか?

    • good
    • 0

こににちわ。


何歳かわかりませんが、将来の夢なんて誰しも
わからなく悩むのは、当然ですよ。
でも、なんとなくですが、将来の夢がぼんやりと
見ているようですね。
それだけでも十分かと思います。
スポーツ好きで、それが将来の職業にと考えている
ようでしたら、まずそれが専門の大学、専門学校に
行くのが、今は、将来の夢へ近づく一歩かと思います。
スポーツ関係の職業は沢山あるかと思いますから、学校に
行って、そこからいろいろな選択肢の中から選ぶのが良いかと
思います。
まぁ大学や専門学校に行けば、いろいろな情報が得られ、何の資格が
自分に適していて、どんな仕事が自分に向いているかがわかりますか
ら、まずは、学校に行くことを優先的にしてください。
まだまだお若いようなので、いろいろなことに挑戦してください。
そうすることで、将来の夢に近づくヒントが得られ、夢を掴むことが
できますからね。
心から応援しています。
ではでは。
    • good
    • 1

色々ありますよ。


スポーツトレーナーや管理栄養士(スポーツ選手の食事を管理する)スポーツ用品会社の社員など
様々です。
もっと具体的に絞りこまれると良いですよ。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!