アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

こんにちは。わたしの現在の境遇に関係なく、単純に知りたいので投稿しました。

パソコンを使わない在宅ワークってどういうのがありますか? いろいろ調べているのですが、アフィリエイトとかポイントサイトとかそういうのばっかりで、何かパソコンやスマホから離れてできる在宅ワークって無いのかなぁ?と思ってしまいました。

・それだけで生活できなくていいです。(できたらいいですが。)
・「誰でもできる」「初心者でもOK」ではなく、ある程度は勉強も必要なもの。ただし、ハードな資格系や特殊な才能が必要なものは除く。
・商売能力・人脈を要しないもの。最低限の対人スキルは何の仕事でもいりますが。

よろしくお願いします。ちなみに女です。

A 回答 (5件)

いわゆる手内職は パソコンなんかを使わない在宅ワークです。

    • good
    • 0

現在は「在宅ワーク」と言いますが、昔から「内職」と言われるものと同じですね。


具体的にはこんなものです。

http://777.mods.jp/

紙を折る、冊子を封入する、小間物の組み立て、シール貼り付けなど、家になかで出来るものの工賃は
1円が吹けば飛んでしまう今でも、銭の単位が生きていて、1件20銭位なものです。
上のサイトに月〇万円とあっても、それだけ稼げるのはほんの一握りでしょう。

ポスティングの場合は1枚2円位なので、1日1000枚、月20日やって40000円という計算です。
これもポスティング先が戸建て住宅が多いと、1000枚やるのは相当時間がかかりますし、マンションですと
うまくできれば1000枚を1時間以内にやるのは可能ですが、「チラシ投函お断り」ってところも非常に多いですね。

報酬が安いのには理由があります。家に居て誰でもできて、いつでもできるため応募者がいくらでもおり
子供が生まれたばかりで家を空けられないような主婦でもできるので、労働が買いたたかれるのです。
おまけに内職をする人は、法律上は「個人事業主」であって労働者ではありません。つまり、個人商店主
などと同じくくりになります。従って労働基準法の対象外です。

内職しかできない環境の方は仕方ないですが、そうでなければ、どこかでパートの仕事を探すのが良いと思います。
    • good
    • 0

封筒貼りでもやってみるかい?

    • good
    • 0

在宅ワーク=パソコンではありません。


床屋さん、小規模な八百屋さん、小規模小売店・・・早い話が自宅で仕事をすれば在宅なのです。
   
内職でも在宅ワークでしょ。
    • good
    • 0

知り合いが支度で設計図を描く?ような在宅ワークをしていました。

設計のことが詳しくないのでどのくらいの知識が必要な仕事なのかわかりませんが、資格を持っているとかではないと思います。

アルバイトで家でテープ起こしをしている人もいました。

あと思いついたのは翻訳などですかね。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!