アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

弱者排除したほうが日本のためになると思いませんか?可哀想だと思う人は個人的に助けりゃいいじゃん!

A 回答 (9件)

そもそも、社会とは弱者救済の為に発生し、構築されて来たので、より弱い者がこの社会の主人なのです。


日本も、社会を構成する国ですので、この日本の国の主人は弱者です。その弱者を排除すれば、社会は存在意義を失いますので、社会を構成する上で国を成立させているは日本は、自然崩壊します。
強者には、社会が必要無いからです。これは、必然です。
    • good
    • 0

日本人、いなくなっちゃうよ。


強者、いないよ。
    • good
    • 1

弱者を排除したら、新たな弱者ができるという法則がある。



だから、弱者排除を励行できない。
    • good
    • 1

それならば最初からそういう人間が産まれないように


産児制限するべきでしょう?
    • good
    • 1

弱者排除したら、どのように日本の為になるのかを


説明してみてください。
殺伐とした社会に良いことなど1つも無いと思いますけど…。
    • good
    • 1

トランプ大富豪の「革命」って知ってるか?

    • good
    • 2

程度の問題。


加減が大事。
過ぎたるは及ばざるが如し。
    • good
    • 0

弱者の定義は?


経済力?知力?体力?
まぁ、その定義よって私や質問者自身がいつ弱者のカテゴリに振り分けられて排除されるのか分かったものではないので、反対です。
    • good
    • 3

弱者ってのこけおどしのアイコンつけてQ&Aサイトで間抜けな質問するようなひとの事ですか?


私はそんな弱者でも排除すべきでは無いと考えます。
    • good
    • 4

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!