アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

パソコンでFAXできたの?

A 回答 (8件)

今でもアプリがあると思うよ。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

アプリ探してみます

お礼日時:2015/11/15 13:18

モデムつなげば今でもできるし、やってるよ。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

今でも旧式のPCでですか? 最近のPCでもできますか?

お礼日時:2015/11/15 13:17

当時は電話回線をそのままパソコンにつなげてインターネットに接続するのが当たり前だったので、Windowsには「Microsoft FAX」という機能が標準で用意されていました。


http://dynabook.com/assistpc/faq/pcdata/000446.htm

「思う」だけで根拠も何もないまま何かを投稿しようとするのはQ&AサイトのAの投稿としては誤りだと思います。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

電話回線だからですか。最近は逆にできないのかな

お礼日時:2015/11/15 13:20

こんなの使えば今でも使えます



https://www.google.co.jp/search?client=opera&q=p …モデム&sourceid=opera&ie=UTF-8&oe=UTF-8#q=pci+fax%E3%83%A2%E3%83%87%E3%83%A0&tbm=shop
    • good
    • 1

ソフトを使えば、今も使えますけど。

    • good
    • 0

Windows7でも、スタートメニューからすべてのプログラムのなかに、「Windows FAXとスキャン」がありますよ。



いまのパソコンにはモデムポート(電話線が挿さる口)ってないですね。ADSLが流行りだして、WiFiが一般的になったので、有線LANポートやWiFiモジュールが代わりにつくようになっています。

やろうと思えば、USBのモデムを買ってつければできますよ。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

モデムはついていないわけですね

お礼日時:2015/11/15 14:00

>モデムはついていないわけですね


使ってるPCによります
  ただし一般的なPCではほぼついていない
  カスタムPCで卑俗オプションで選択すればついている場合もある

必要なのは モデム ではなくて FAX(対応)モデム となります
ADSLモデム とは全く別のものになります
    • good
    • 0
この回答へのお礼

現在主流な光回線用はあるの?

お礼日時:2015/11/15 18:15

> 現在主流な光回線用はあるの?



下記URLの過去ログをご参照ください。

「光回線で使えるPCファックスモデムを探しています」
https://oshiete.goo.ne.jp/qa/6924531.html
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!