電子書籍の厳選無料作品が豊富!

今回auからdocomoへと機種変更しました。
(機種はiPhone5→iPhone6sへの変更です)
事前にしっかりと自宅でiCloudとiTunesへバックアップをとったのですが、
いざ帰宅してiPhoneを復元してみると何故か連絡先だけ復元されないんです。
他のアプリ(LINEやその他のゲーム、Safariのブックマーク等)は復元されたのに何故連絡帳だけ復元されないのでしょうか。
バックアップは連絡先のバックアップの所をしっかりとオンにしてからとりました。
初期化してiTunesのバックアップから復元と、
初期化してiCloudのバックアップから復元の両方を試しましたがどちらも連絡先のみ0でした。
前のiPhone5は下取りに出すために初期化してしまい、もう手元にありません。
正直今顔面蒼白です。
もう諦めるしかないのでしょうか?
何か他に連絡先を復元できる方法があれば教えてください。

A 回答 (2件)

auの当時の連絡先は「◎Eメール@ezweb.ne.jpのContacts」ですが、コレはauのサーバに連絡先をアップして参照する同期タイプの連絡先ですので、バックアップが出来ません。


au在籍中にiCloudに連絡先を移動させて置けば良かったのですが。。
既にキャリアを変えてる後なのでどうする事も出来ません。
残念ですが、諦めざる負えません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

なるほど、そんな仕組みになっていたのですね…。
てっきり全てバックアップが取れているものかと思いました。
完全にお店側に全て任せようとしなかった自分の落ち度ですね…。
もう開き直ることにします。
回答ありがとうございました!

お礼日時:2015/11/16 14:22

iTunesで連絡先は保存出来ないですよ


アドレス帳は、1時サーバーに預けて
それから、新しい機種に移します
普通は、店でやってくれるのですが?
私も、機種変更の時は店でアドレス帳はやってくれました
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
iTunesで連絡帳って保存出来ないんですか!?知りませんでした。
次回からはちゃんとお店側に全て任せることにします…(泣)

お礼日時:2015/11/16 14:18

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!