アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

ソファーを買って3年で合皮がぼろぼろになったが販売店に苦情を言っても交換も修理もしてもらえないので県の焼死者センターにも連絡したがらちが明かない。そうしたらいいですか?

javascript:void(0);

質問者からの補足コメント

  • 消費者センターを焼死者センターとミスタイプしました。ご理解ください。

      補足日時:2015/11/17 01:29

A 回答 (6件)

残念ですが、合成皮革の寿命は 3~4年です。


だから合皮は安価なのです。
    • good
    • 2

使い方に間違いがないのであれば、「その合皮が3年でボロボロになることなどあり得ない」ということをあなたが証明できなければなりません。



それができないのであれば、そのソファーは元々その程度の合皮で製造されていた、ということになりますが。

この場合、あなたの苦情は言い掛かりになってしまいますよ。
    • good
    • 1

安物なら普通じゃない?

    • good
    • 2

カバー掛けるくらいしかないですね

    • good
    • 2

どーしようもないですよ



 利用した環境や使い方が悪かったのでしょう
    • good
    • 2

苦情として受け付けられるような内容では無いということ。


利用者の都合でなんでも苦情として受け入れられることはない。
「私は悪くないんだもん」的な責任転嫁の良い例です。
    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!