プロが教えるわが家の防犯対策術!

ヤフオク

開始価格は自由ですよね?

子供の用品で
頂き物ですが使う機会がなく
ほとんど使用せずに
出品しました。
大体の価格はわかっていますが
はっきりはわかりませんので
私の思う価値(可愛いくて珍しいかなと)
と感覚の価格で
出品開始しました。

すると、
新品で⚪︎⚪︎円で売っていますが?と、
私の価格より安い価格で質問欄から
指摘がありました。
でもその価格より上で購入したことは知っています。

いちいち?わざわざ?
いってくる人がいますが
高いと思えば入札しなければいいんですよね?
商品と価格で本人が納得すれば
入札落札してくれればいい、とおもって
価格を自分なりにつけています。

もし、新品がよそで安く売っていても
それはよくある話ですよね?
ディズニーシー商品など
明らかに定価より高く開始して
売ってるものもありますし。

そういう指摘は無視しておけば良いですか?
よくあることですか?
また、こんな嫌な思いしないように
ブラックリストに入れておいた方が良いのでしょうか?
取り合うのも嫌ですし
変にブラックリストにいれて
嫌がらせされたりするのも嫌なので
どうしようか悩んでいます(>_<)

A 回答 (6件)

しかとしてブラックリスト入れておけばOKですよ。



質問に答えるとその質問は公開され新品でもっと安く売っているところがあるって入札者全員に見えてしまう。

無視がベスト。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

ブラックリストにいれたら
同じ人からはアクセスはできなくなりますけど
その知人とか使って嫌がらせとかないかなーとか、、、

ブラックリストにいれたら
アクセスできなくなるのでわかるじゃないですか、、、
それで分かってるのに無視してると思われるのが嫌なんですけど;^_^A

たまに粘着系の変な人にあったり
ヤフーも厳しいので
恐がりがさらに怖くなって;^_^A

そこまで意識してないですかね;^_^A

とりあえず無視して
ブラックリストにいれておきます。

お礼日時:2015/11/17 11:34

>高めから初めて値下げして再出品、


>という形でいつも出品しています。

ヤフオクで商品を探す時に、みなさん値段の安い順に並び替えて探しますから、1円スタートのほうがよく目立ちます、価格設定されていると、見るのが後のほうになるので、見られる事もなく終わってしまうんです

商売じゃないので、単純にそのまま捨てるのはもったいないから売れればいいや、という感じ
で出品されるほうが、良かったりしますよ
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

本当に早く処分したい
いらないもの以外
1円スタートはしないですね;^_^A

ものに愛着があるから捨てられない、安いから買う人ではなく
この金額を出してでも欲しい、
という人に譲って大切にして欲しい、という考えがあります。

だからとっても面倒ですが
まとめ売りもしません。
その人のいらないものを
ゆずりたくないので。

落札者側になった場合も
私は1円スタートにあまり惹かれないタイプなので見ないです;^_^A

早く処分したいなら
まとめて1円スタート、ですね!

どーしても売れなくなって
しんどくなったらそうします。

お礼日時:2015/11/17 12:57

質問には回答せず無視で。


高い価格から、入札がなければどんどん下げていく手もありますし、高くても買ってくれる人を気長に待ってもいいし。
 自分のスタイルでいきましょう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます!
私もいつもその方法です;^_^A

私は結構ものに愛着があったりで
安すぎた時はすぐに売れてしまい
お気に入りのものが、
そんな価値しかなかったのか、
となんだか寂しい気持ちで
後悔することがあったりするので
高めから始めて売れなければ
少しずつ下げていっています。

売り急いでるわけでもないので
このスタイルです。
なので、
気にしないことにします。
BLは、どーしよー(>_<)

お礼日時:2015/11/17 09:02

無視していいし、ブラックリストに入れておいてもいいですよ



でも、ありがた迷惑だけれども、その価格では売れないと言う事が判ったんだから、売れなかった時は値を下げて再出品しましょう
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
高めから初めて値下げして再出品、
という形でいつも出品しています。

BLにいれよかな、、、
あれから何も言ってきませんが。

お礼日時:2015/11/17 09:04

反応があったということは、例えば半値にすれば、その人が買ってくれるかもしれませんね。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
良い商品だと思っているので
まーまー、アクセスはあるんですけどね。
高くて諦めてた人が、
安くなったら買ってくれる、というのもよくあるので、のんびり出品しています。

お礼日時:2015/11/17 09:05

>ほとんど使用せずに


一度でも使えば「中古品」です。新品とは雲泥の差。

>開始価格は自由ですよね?
もちろんそうです。
ただ、「中古品を(一見)元より高額で売ろう」とは
はっきりいって「がめつい出品者」という印象です。

>新品で⚪︎⚪︎円で売っていますが?と、
新品価格もいろいろで、破格な場合もありますから
「だから何?」くらいに受取っておけばよろしいかと。
まぁたぶん「世間を知らないようだから教えてあげよう」くらいの姿勢なのでしょう。

>よくあることですか?
よくあるのかどうかわかりませんが、無反応のままにして、更に
何か言ってくるようならそれから対処すればよろしいかと。

でもそういうスタート価格設定だと誰も入札しないと思いますよ。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。

がめついと思われても
私の納得する価格じゃないと
手放した時
自分が後悔するので構いませんが、、、
その人にメリットなんてないですよね?!
何目的なんでしょうね?
何かの規定違反で教えてくれているなら
ありがたいですけど。

人の価値観はそれぞれですし
自分でよそで見つけられない人は
入札してくれます。
魅力ある商品であれば。

アクセスやウォッチはありますので
誰もってことはないでしょうが、
それでも、入札がしばらくなく
高いと思われてるかなと思えば
少しずつ下げていきます。

開始価格は自由ですよね。
何も、違反してませんよね?

何か嫌がらせされて
出品できなくなったりが嫌なので(>_<)

BLにいれるべきですかね、、、

お礼日時:2015/11/17 09:13

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!