プロが教えるわが家の防犯対策術!

ドラムをやっているのですが、これからボーカルも担当することになりました。なかなか両方は難しいのですが、少しでも負担にならないボーカルマイク(ヘッドセットタイプ)を探しています。あまり高くないもので、セッティングも楽なオススメのものがあったら教えてください。
ドラムのレベルはほぼ初心者です(^^;;

質問者からの補足コメント

  • うれしい

    ありがとうございます!

    因みに
    >お値段は少し高めの8000円くらいからありますが
    やはり片耳ふさいだり、両耳ふさがるのは良くないかと思います

    これは型番とかはわかりますか?
    自分ではなく、ためしてみたいという人がいたので
    もしよかったら教えてくださいm(_ _)m

    No.1の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2015/11/21 13:26

A 回答 (2件)

ドラム歴史13年です


ヘッドセット自体がレベル高めの人ようでして
マイクのみついたヘッドセットセット型
耳にかけるイヤーフック型と、ありますがこちら集音率が悪くドラムの音まで拾ってしまって声が集音されない事が多いです

なら、ヘッドセットで声を集音できるものはないのか?と、なります
ありますが両耳か片耳ふさがってしまいます
お値段は少し高めの8000円くらいからありますが
やはり片耳ふさいだり、両耳ふさがるのは良くないかと思います

あと、ヘッドセットって無線式のものが多く下手にライブ会場や、練習で使おうと思っても他の機器に遮断(しゃだん)されたりして声アンプに届かない事もあります。

有線の場合は扱いは楽ですが
線が細いので断線(だんせん)や線を引っ張ってしまって接触障害をおこします

やはり
スタンドマイクをオススメします
スタンドマイクですら、ドラム音入ってしまいますが
みな、同じ道を通っているのでスタンドマイク良いっすよ!w

あくまでも乾燥なので!
自分で試しに使ってみて、合うものを選ぶのが一番ですよ!それと、ドラム頑張ってください⊂('ω'⊂ )))Σ≡
この回答への補足あり
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます!

因みに
>お値段は少し高めの8000円くらいからありますが
やはり片耳ふさいだり、両耳ふさがるのは良くないかと思います

これは型番とかはわかりますか?
自分ではなく、ためしてみたいという人がいたので
もしよかったら教えてくださいm(_ _)m

お礼日時:2015/12/02 18:07

こんなのはどう。



http://www.soundhouse.co.jp/products/detail/item …

ダイナミックなので取り扱いは楽。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

参考にさせていただきます。
ありがとうございました!

お礼日時:2016/02/07 17:40

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!