プロが教えるわが家の防犯対策術!

教習所の技能なのですが、膝丈スカートを履いていてもスニーカーなら問題ないでしょうか?

A 回答 (3件)

履物の踵部分が固定されていればOKです。


ただし、スカートがふんわりで、ギアやブレーキレバー操作に支障をきたすようであれば、不適切になります。
なお、ペダルや足先が見えないようだと、あなたにとっても危険で不適切、になりますよね。
    • good
    • 1

はい、問題はありません



ハイヒールやサンダルを履いてると教習を拒否される場合がありますので、履き替えてください

スカート無しのパンツ丸見えでも、スニーカーなど運転に適した靴を履いていればOKです(^_^;
    • good
    • 3

何も問題は無いのでは?、教習中はヒール(ローヒールで有っても)の付いた物を避けるのが当然だと思います、


それとも、スカート丈を仰ってるのですかね?、

因みに、道交法では草履はOK,他方ツッカケなどはスリッパの仲間なのでダメ、
踵がベルトなどで足に固定できれば問題になりません、

草履とは鼻緒が有って足の拇指と第二指で挟みこめる物です、但し、下駄はダメ、
下駄の歯の間にペダルが入り込む可能性が有るからです、

靴以外なら鼻緒が必需と言う事です、
靴でも厚底の物は避けるのが、ハイヒールも床との安定性に劣るので同様に避けるのが普通です。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています