アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

畳屋さんから古い畳を無料でいただけると聞いたことがあるのですが、本当でしょうか?

A 回答 (3件)

• 0

もらえますけど、重くて運びにくいし、使い道がありません。

雑草が生えないように路地に敷くとか、畑の肥料にするとかで、一時はやりましたが、
そうそう長持ちはしないし、一気に腐ってもくれないし、やっぱり何だか臭いし…
    • 0

回答者も畳み本体を無償で下さる店舗がある事は聞き及んだ事が有りますが何処でと言う資料は持ち合わせません、

畳を調達して何に使う積もりなのかは判りませんが、畳のサイズは本間(ホンマ)・
江戸間・京間とありますから畳み数が同じでも大きさが全く違います、

更に、仮に本間の畳が敷き詰められてる6畳の部屋へ同じ本間の6枚の畳を持ち込んで敷いてみると微妙に隙間が開きます、或いは収まらない事も、
此れは、畳は部屋の形状に合わせて製作されるからです、部屋がJIS規格で形状が決まっているのでは有りませんから、些か不思議に思われるかも知れませんが、

仮に、8畳程度のフローリングに3畳~4.5畳を敷き込むのなら何も問題は起こりません、畳の名称にも拘りは有りません、

ご参考までに。
    • 0