プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

私は39歳恋愛経験なしの男性です。
私は現在、職場の購買課の28歳くらいのスレンダー美人に片想いしています。
彼女はロングヘアーでお化粧も美しく、手や指先まで透明感のある美しい方です。
誰に対しても笑顔で応対し、コミュニケーション力もあり、その一挙手一投足は美しく、まさしく職場の華です。
私は彼女を見ていると苦しくて切なくなります。
手の届かない存在ということもありますが、強烈な劣等感に襲われます。
彼女は本当にしあわせそうに見えます。
恋愛や仕事でも容姿を存分に生かせてゆけてうらやましいです。
私は劣等感から、彼女の近くに行くとビビってしまったり、キョドってしまったりします。
やはり、人間、容姿でしょうか?
容姿の悪い私は敗者でしょうか?
お教えください。

A 回答 (15件中1~10件)

貴方とってはそうでしょうね。

私にとっては違います。人間は容姿ではありません。
    • good
    • 0

そこまで美しき美女でしたら、同性でもドキドキするかも。


高嶺の華だろうと、心奪われたなら自分の容姿どうのこうのより、トライしてみては?以外と、高嶺の華は憧れる存在ですが、手を出しがたい存在だったりするんですよね。その女性にあった男性を勝手に妄想するから自分が、当てはまらないって思い込むのかも。
そんなに自分を卑下しないでくださいな。
    • good
    • 0

いえ、男は容姿だけ生きていけるのは小学校まで。


社会人ともなれば、女性が男性に求めるのは社会的地位と財力です。
    • good
    • 3

敗者って何? 自らを敗者とすること自体が敗者であって、他の何人も他人を敗者呼ばわりする権利なし。

強いて言えば、何某かの試合で負けた場合は勝者、敗者は存在する。
    • good
    • 3

容姿は仕方ないけど、生き方や人柄は表情や雰囲気に確実に現れますし特に40以降は顕著になってきます。

素敵な人は男女問わずやはり自分を向上させようと日々を暮らしている人でしょうね♪ パチンコ、競馬とお酒、下らないお笑い芸人のテレビしか趣味がない人は顔に出てくるんですよ恐ろしい事に。ろくな話題のない、いやらしい目付きした無気力な、そんな人は素敵になりようがない。自分を向上させようと日々を努力して勉強しましょうよ読書に料理に楽器に運動に…どんどんチャレンジして自分を磨いていきましょう!♪そして子供やお年寄りにも優しく誠実に接して後ろくらいものを捨てていきましょう。
蛇が脱皮して古い皮を捨て去るように。
誠実な澄んだ優しい自信のある目と態度とボキャブラリーを持てれば男女問わず人は寄って来るものです。容姿はいずれ誰でも衰えます…肝心なのはやはりその人の教養と人柄なのですよ♪
頑張って下さい! 容姿はもう一つでもモテモテな人はどこにでもいますし実際に魅力がありますよ。
    • good
    • 0

卑屈になっている時点で気持ちで負けてしまっています。



 人は勝手に他人を理想化して高く評価してしまうことで、相対的に自分を低く見積もってしまうことはよくあることです。
 美しい容姿は特にそういう過大評価を誘発しやすいのも事実です。
 しかし、人間ってそう大きく変わるもんでもないものですよ。
 大人に見えていたのが実際に付き合ってみるとそうでもなかったり、まじめに見えていた人が実際にはそうでもなかったり、しっかりしているように見えていた人が案外ずぼらだったり・・・現実を知ってしまえば、実は幻想を見ていたんだと実感するものです。

 したがって実際につきあっちゃえば負けなくなることでしょう。
 おまけに美人を攻略したことであなたの自信にもつながりますし、「○○さんって、意外とやるぅ!!」って周囲の評価もうなぎ上りです。

 さあ、勇気を振り絞って告白し、ベッドで大逆転ホームランをかましてください!!!
    • good
    • 0

敗者以外になにがあるというのですか?まさか可能性があるとか期待しているのですか??


恋愛の価値観は人それぞれなので必ずしも容姿が絶対というわけではないと思います。
でも、主さんは相手の容姿に惹かれ、自分の容姿と比較し勝手に卑下して劣等感感じていますよね。
そんな卑屈な態度ですから敗者ですらないかもしれません。
論外ってやつですね。

整形しても望む容姿にはなれません。
まずはその卑屈な心とファッションなど容姿以外の部分を見つめ直してみては如何でしょうか?
    • good
    • 1

容姿も一つの武器です、手っ取り早いのは整形ですが


それが駄目な場合、他の武器を探すかスキルアップでしょう
たとえば資産を増やす
もちろんこれだけでは駄目ですから
もっと武器を増やしていけばいいのではないでしょうか?
敗者になるのは戦ってから!!
    • good
    • 0

ブサでも鼻筋が真っ直ぐならば美人を娶れますけどね・・・

    • good
    • 2

戦ってもいないのだから敗者にすらなってないだろう。

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!