dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

今朝起きて、鏡を見たら右耳のピアスを開けたところが血の塊がありました
開けてから5週間経ちます

今まで多少の痒みなどはあったものの、痛みもなく順調だと思ってた時に 血の塊になっていてびっくりしました。 洗浄はお風呂に入った時に泡立てたボティソープを耳に包んで洗い流しているだけです お風呂から出た後はドライヤーでいつも乾かしています

そこで質問なのですが、
血の塊は放置してたほうがいいのか、綿棒で取ったほうがいいのか

ボティソープなどを使っての洗浄はやめたほうがいいのか、消毒液をつけたほうがいいのか
教えてください

血の塊があるということは寝ている間に傷つけてしまったのかもしれません
そこから化膿してしまうんじゃないかとすごく不安です
回答おねがします

A 回答 (1件)

こんばんは



ピアスは外していませんよね?
そのままにしてください
寒い時期ですのであまりいじらない方がいいですよ

ボティソープで洗わなくてもシャワーで流すだけでも汚れ取れますよ
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!