プロが教えるわが家の防犯対策術!

尿カテ付けてます。女です
付けて仕事に行って動いてるからかもしれないですが沢山の血の塊みたいな物と血尿が出てきます。
病院に行った時に伝えましたがその時は血尿も血の塊も出てなかった事やカテーテルが詰まってないなら問題ないとの事でした。エコー撮ってもらって血の塊らしき物は見えないと言ってました。

ただ休みの日に家で横になってると血尿も血の塊も出てきません。

動いてカテーテルが膀胱で傷付いたり擦れたりしてるから血の塊が出てくるのでしょうか?

尿カテは尿閉の為付けてます。

A 回答 (3件)

やはり動いているから、尿道や膀胱のどこかで炎症とか起こしてるんじゃないのですか?

引っ張られたりして。
    • 0

おなじく尿道カテーテルを3か月くらい留置して生活してました。

同じく、血尿や塊など出ましたが、医者曰く問題ないとのことでした。
私自身もとkに体調に問題はありませんでしたよ。
それはまさしく動いているからカテーテルが尿道を傷つけてるからです。
    • 0

次に血尿や血の塊が出てきた際に、必ず画像を撮って、日時や何をしていたか(仕事中や自宅なども)もメモしておきます

何度もある場合は、気づいた度に記録しましょう
次回診察の際に、画像とメモを医師に見せてください

エコーで見える血の塊は、ある程度の大きさでないとわかりません
また、診察時に出ていないようですので、実際の画像を見てもらうのが確実かと思います
お大事になさってください
    • 0