ウォーターサーバーとコーヒーマシンが一体化した画期的マシン >>

Softbank(iPhone5s)からDoCoMo(iPhone6s)に乗り換えて、バックアップデータの復元(暗号化パス解除)を行ったのですが、復元する前にはDoCoMoで新規に作成したメールアドレスで受信し、それ用のメールボックスもあったのですが、復元後にメールを開くとDoCoMoの新規メールアドレス用のボックスは無く、旧Softbankのメールアドレスのボックスに変わっていて、「メールを取得できません ”○○”用のユーザー名または、パスワードが間違っています。」と表示されました。あれ?と思い、設定を開きメールのアカウントを確認すると、やはり旧Softbankのアカウントになっていました。このアカウントをDoCoMoに戻すことは、個人で可能でしょうか?DoCoMoショップに相談したほうが良いでしょうか?また、個人で可能であれば、変更の詳細を教えて頂きたいです。宜しくお願いします。

A 回答 (1件)

iphoneで設定したドコモのフォルダはドコモのメールサーバに作られ保存されますから、ドコモのメール設定をすれば元に戻ります。

iTunesのバックアップはメールアカウントだけを保存して中身はサーバから受信しますので、iphone上で削除しない限り元に戻ります。

ドコモメール設定
http://iphone6-6plus.jimdo.com/iphone%E3%81%AE%E …
ドコモメール詳細設定→https://www.nttdocomo.co.jp/iphone/support/start …
※必ず詳細設定(ドコモメール設定PDF)も目を通して設定を完了して下さい。
設定後はバックアップをお忘れなく。
    • 0
この回答へのお礼

最近はドコモショップさんはなにも教えてくれないんですかね?もう設定は完了してますので、あとはバックアップを復元させればいいです。とだけでした。なにか物足りない。今回はこのような詳しい説明の回答ありがとうございました!!ありがとうございます。